Motorrad Balcom Website

2009/12/16 ツーリング,広島店 コメント(0)



さて、林道ツーリングの続きです。
妻の怨念か、前田パンクいたしました。2008年の
剣山ツーリングツーリングではG650Xカントリーでパンク、一年ごとにパンクとはよっぽどライン取りが下手なのでしょうか、、、。
今回は前回の件もございましたので、皆様の準備も万端でございましたこれは呉の上田さんが持ってきてくれていた電動ポンプなんです、早速上田氏のソケットに装着して空気を入れますが、数秒で電源が落ちます。
そうなんです!電装が強いBMWならではの現象なんですが、2004年式以降のBMSK搭載モデルではソケットやその他の電流が多すぎる場合はコンピューターが自動的に電流をシャットダウン、つまりブレーカーが上がってしまうのです。せっかくの空気入れが使い物にならないんです、仕方なく福G様のR100GSPDのソケットを使用して空気を入れましたが、こちらはバイク(乗り手?)も年代物ですので大事をとって必要な分だけエアを入れました。



後日上田氏より温かいメールを頂きました、「(^-^ゞあの時からの懸案だったエアコンプレッサ用の電源ソケットを増設したので、画像を送ります!?10アンペアまでオッケー!」だそうです、お手数を掛けないよう来年は気をつけます!

  
  


林道ツーリングはルートを間違えて舗装路を走行し、前田がパンクした為に予定を変更して一気にキャンプ地へ入る段取りとなりました。みんなごめんなさいね。
キャンプ場に入りますと、各人は車両のチェックやら荷物を紐解いたりテントの設営、着替えなど仕事がたくさんあります、すこし時間は早かったですが「早めにキャンプ場へ入る」という事も案外悪い事事ではないですよね、その後の段取りがよくなりました。
そして前田は、、、。



はい、自業自得?撒いた種は刈り取らねばなりません、リアタイアがパンクしたf800gsを横倒しにします。ここでセンタースタンドの購入を決意した前田でございました。
横倒しにするに当たりまして、皆さんから「どっちに転ばすんや?」「早くせんと日が暮れるで」「どっちに転ばしても一緒やで」などと急かされながら、前田「左側はイヤ、だってアクラポがあるんだもん」という事で右へ転ばせました。こう書きますと少々手荒に感じるかもしれませんが、愛車を出来るだけ柔らかな芝生へそっと置きました。
私のバイクを足蹴にしているのは福Gです、人の不幸は蜜の味といったところでしょうか?ニヤニヤしながら「うんうん」などと(悪)代官が賄賂を受け取る時のような、不気味なそして冷淡な笑顔で私の愛車を何度も踏みしめてらっしゃいました。そんなに踏まなくても空気ははいってませんぜ!
一応は、とりあえずは福Gも大切なお客様という事でこの件は堪忍している前田でございますが、拙者も人間ゆえここにて本件ご披露つかまつったで候。

  
  


ビートを落として、タイヤを外します、その後チューブゴムを引き出して問題の場所へパッチを張ります、今回のパッチは西村氏にご提供頂きましたありがとうございます。
その後皆様の温かいご協力によりましてスムーズに行きました、但しホイールをはめるまでは、、、。



アクスルが上手くとおらずその後30分以上苦しみました、場所が悪いので木の椅子を持ってきてセンタ代わりにバイクを載せましたが大変でございました、お金を払うので誰かにはめて頂きたかったです。(数日後腰も悪く成りました)

  
  


その後はいつものバーベキューです、食べ物がなくなっても深夜までバイクや色々な事を語りました。午前1時ころおがっちがやってきました、土曜日仕事を終えてからの参加です。



おまけ画像、悪代官こと福G「ワシが手伝っている様な写真を撮れ」だそうです、、、。
前田

コメントをどうぞ