Motorrad Balcom Website

2009/12/20 ツーリング,広島店 コメント(0)



2009年11月に行いました、剣山スーパー林道ツーリング続きです、当初は2回に分けてアップするつもりでしたが、なかなかネタが豊富でございますのでダラダラとなっております。
写真は剣山スーパー林道の雰囲気です、山の稜線沿いに80kmほど続く林道です一部は舗装が進んでおりまして全線が何キロかは良く分かりませんがその道路が通っている標高、つまり高さが高いところにありますので空気が新鮮で透明度が高くツーリングしているだけでも気分がスッキリするんです。

  
 
  
  
  
  
途中で止まって写真を撮ってみました、皆さんライディングフォームは色々です。スタンディングの方、シッティングの方と色々でございます。前田は風景を見ながら走るのが好きですので、基本的にはスタンディングが大好きです、この旅では妻の祈りが天に届いたタイア交換にて前田は腰痛をおこしてしまいましてシッティングを余儀なくされたのでございました。
みなさま家族と奥様を大切に、、、。



また休憩です、大型重機がありました。がけ崩れが多いのでしょっちゅう使用するのでしょうか?今回のツーリング時にも3台ほどすれ違いました、かなり大型の重機で道幅一杯を走っております、対向した場合は避けれないと思いますので、万が一をとりましてこの林道はスローペースをお勧めいたします。

  
  


ちょっと走ると、覗き込みたくなるほどの絶壁が現れます。非常に雄大ですがココに落ちると、、、。真ん中と右の写真は林道最後あたりにあります広場(資材置き場?)の崖でのスナップ。



結構な角度でございました。飛行機ダメ、バルコム2Fの窓際さえダメな前田は例の場所がキュンキュンしまくりです。



ファガスの森までやって参りました、ヨレさんお疲れ様☆
本当にこのバイクで転倒もなく走りきった勇気と実力は賞賛に値すると思います。だってツインショックのR100RSって稀少で人気あるんですよ。



ヨレさん昨晩の宴会で余ったぶどうがパニアの中に入れて貰っていました、が林道走行の振動で見事にシェイクされたようです、はいヨレさんネタをありがとうです(笑
このあとの林道はフリー走行的になりまして、みなさんそれぞれのペースで走行しましたとさ。



いろいろ有りましたが、なんとか事故なく皆さん無事に帰りました!2010年も林道ツーリングやります、みなさん来てね。
前田

コメントをどうぞ