Motorrad Balcom Website

2009/12/21 お知らせ,広島店 コメント(0)

福Gの旅、西安~羅馬からのバイク帰還

前田のお父さんこと、福Gさんのバイクがカザフスタンよりモンゴル経由で帰って参りました、SSERさんのツアーに出かけて一年後の帰還です。2008年には新品だったR1200GS-Aにはたくさんの傷と思い出が詰まっているそうです(本人談)今年に入ってからはR100GSや800GSに浮気されていた福Gさんではございますが、アドベンチャーが帰って来てからはどちらにももう乗っていらっしゃいません、、、。
さて、画像は出発前から。



パニアは装着しておりませんが、まさにこの状態で西安へと旅立ったのでした。この日四国松山のSSERへ搬入の為に写真を撮ったんです、日付は2008年の8月末、丁度一年ほど前でございます。
そして帰って来たバイク。



あれ、綺麗そうですね。
でもちょっと寄りますと、、、。



うーん、大陸の細かい砂がびっしりです。前田もモンゴル行った時に感じたのですが、あっちの砂(黄砂の元)は非常に目が細かくいろんな所へ入り込みます。モンゴルを何日かはしると何故か下着の中が砂まみれだった事を思い出しました。こいつが車両に付くと取るのがやっかいそうです。



これは盗人にこじ開けられたそうです、やはり治安は悪そうですねぇ。ちなみに中国の敦煌で前田にお土産を購入されたそうですが、中国人ガイドに送料と荷物を渡した所、ガイドがそのまま持って帰ってしまったようです、すでに一年ほど経っておりますが前田のところにはまだ、、、。
福Gほんとに買ったの?(笑
大きなトラブルも無く無事に日本に帰って来れてよかったですねぇ、なんて書きたかったのですが、実際は沢山のトラブルと怪我もされ満身創痍での帰国となったようです。
ツアー中には色々な事があったようでして、カザフスタンアクトベの空港の話やモスクワ空港での珍事、はてまた各国での食文化の違いから夜の情事、いや違えました「お酒事情」などココではとても書けない色々土産話があるようです。
今週末の12月26日の忘年会では写真を編集したムービーと共に色々話が聞けそうですよ。
前田

コメントをどうぞ