Motorrad Balcom Website

2010/03/11 お知らせ,広島店 コメント(9)
久々に出会い 心を揺さぶられたので撮ってみました。
知らぬ間に顔を出しています。昔は学校帰りに
つくし、ふきのとうなんかを摘んで帰ったのを思い出します。






雨上がりに残っているこの ”しずく” うまく言葉にできませんが
なんとなく、品川はこの しずくがすごく好きです。






排気ガスまみれの工場の外で咲いている健気な子。
雨にも負けず、風にも負けず、排気ガスにも負けず、しゃんと咲いている
生命をまっとうしようと一生懸命に生きていますね。
よし!!今日もガンバロ~ オー!!



品川 

コメント / トラックバック 9 件

  1. 鈍亀 より:

    胞子嚢が開いてるね。
    つくしは春休みの頃のイメージあったけど、
    最近は早いんだねと思ったら、
    春休みの頃じゃん・・・

  2. シナ より:

    そぉ~なんです。春休みなんです。
    感覚が鈍りはじめていますね~
    まぁちなみに品川は曜日感覚がゼロですが・・・。汗

  3. ぴちょん より:

    つくしご飯にしたんですか?

  4. シナ より:

    つくしをご飯と一緒に炊くってことですか?食べたこと無いなぁ。
    我が家では卵とじでおかずとして出てました。
    子供だったのであまりおいしいとは思わなかったですが・・・。

  5. 鈍亀 より:

    曜日感覚ならまだええよ。
    年齢の感覚が・・・
    つくし、我が家ではおひたしにしてたよ。
    あく抜きが手間だから摘んで持ち帰ると
    嫌な顔してた。
    バラ寿司の具にしたら美味しいかも。
    食べたこと無いけど。

  6. シナ より:

    確かに嫌な顔してましたね。
    しかも採ってきた本人がはかまを取らされてました。
    食べもしないのに・・・。
    じゃ~採ってくるな!!ってことですよね。
    すいません ペコリ

  7. 鈍亀 より:

    コイワシも同じ雰囲気じゃったねぇ~。
    喜んで欲しいだけなのにね。
    ザリガニ50匹捕まえて持ち帰ったら、
    マジ切れされた!・・・

  8. ヨレ より:

    もう生えてますか  我が家の周りにはいっぱい生えますよ 
    しかし まだ生えてませんね 
    今度 レジ袋イッパイ採って ショールームに持って行きます
    亀さんも 招待しましょう 

  9. 鈍亀 より:

    「とってくるな!!」の意味は、亀がお母ちゃんに怒られた事だからね。
    ヨレさん、調理はぴちょんさんにお願いしましょうね!
    姫がナンかしてくれるオマケ付くしね(笑)

コメントをどうぞ