Motorrad Balcom Website

2010/06/03 イベント,広島店 コメント(4)



2010年5月1-2日に行われたイベントGSキャンプのレポです。このイベントもはや3回目となりました、この度はテイジャスランチから弘楽園へと変更となりました。テイジャスは晴れると最高なのですが、雨がふると・・・。
この2日間はご参加者様方々の日ごろの善行も幸い致しまして、本イベントとしましては初めて、初めて完全に晴れました。
前田は岡山へ移住しておりますので、岡山を朝の6時には出発して広島へ向かいます、広島にトラックや荷物がありますので高速を走ったのですが、、、。



巷はGWの真っ只中です、大渋滞です。

 


岡山から広島までで事故が3件ありました、宝塚ICより来た弟は岡山まで3件見たといっていましたので、この時間帯で6件以上もの事故があったわけでGWの高速道路恐るべしといた様相でございます。
そして、その多くの事故は前方不注意か急ブレーキ?による原因は良く分かりませんが、追突、いわゆるオカマでございました、今度車を買うときは追突回避装置が付いている車がほしいなと思いました。皆様もお気をつけて。



広島から弘楽園までトラックを運転して現地へ到着しました、現場のミーティングをした後に今回ライダートレーニングを行っていただく山田氏とコース取りの相談をしてコース作りします。
当初前田の頭の中にあったコースとは全く違う物になりましたが、山田氏の長年の経験もあり素晴らしいコースとなりました、風による土の舞い方やスピードをワザと落とすコーナー作りなど勉強になりました。次回に役立てます。



この作業、やっている方も手伝って頂いているお客様も3回目になると段取りがわかってきますので作業時間がかなり早くなりました。



一時間ほどこのような杭打ちとテープ貼り、そしてから危険な凸凹の修正などを行いまして、終わりです!一番しんどいのは凸凹の修正でしたドーメンさん手伝ってくれてありがとうございました、ショベルで穴を埋めるのは想像以上に苦痛でした。



コースが出来たら早速試乗という名のGSCAMPが始まります、そうなんです一日目は手伝った方だけがスカスカのコースを満喫できるんです。3回目となるとうわさを聞きつけた方が多数いらっしゃるようになって本番と変らない様相でございました。
何回か開催しますと参加するほうも開催するほうもだんだん上手くなって着たなぁと思いました。



もともと、GSチャレンジや林道ツーリング用に買ったF800GSですが、数えますと年に5,6回しか乗っていない代物で、前田久しぶりに走ります。広島店ではすでに代車、試乗車として活躍しているようですが所有者より多く転倒させれているようです、、、。
SWモテックのバーは素晴らしい効果を発揮してくれていますので車体へのダメージや傷は最小限に留められています。
存分に楽しんだ後に、キャンプ設営と宴会の準備へ行きます。
GSキャンプとありますので、「GS」で楽しんで、「キャンプ」で宿泊するのが本イベントの趣旨でございます。この考えも浸透してきまして、最初は少なかったキャンプですが、キャンプはテント!なんて偏った考えにとらわれず車でいらっしゃったり、途中で帰ったり(デイキャンプ?)などオンロードの方が飲み会的なノリでいらっしゃるようになりました。



こんな車だったら雰囲気でますよね、70のランクルでございます。前田もフレームが入った4駆がほしいと思う今日この頃でございます。大切に乗ると30万km程度は走れるそうですよ~。いいなぁ。



こちらはご存知、純さんのテントとバイク。
今回のイベントのために、伊豆から夜通しツーリングして岡山から下道で弘楽園に入られました、テントはMSRというメーカーで本気モードです、バイクカバーは現在は販売されていませんがトラベラーという半分を覆う簡易カバーで夜露もばっちり防いでくれます。テント内も含めてパニアケースに十分収納できるコンパクトでいて上質なセットでした、テントの場所やセッティング時間含め、さすが旅慣れていらっしゃいます。



こういうイベントの場合車に泊まるのも手!リアシートが倒れるタイプならセダンだって安心して宿泊可能、手間が掛からない分テントより楽チンなんです。ちなみに車中泊は4台ほどいらっしゃいましたよ。



GSキャンプの「キャンプ」も定着して参りました。
前田も小川テントの登山用を使っていたのですが、嫁と子供用にスノーピークの一番リーズナブルな5人用テントを購入しました。大きすぎて設営が一人で出来なかったです、、、。
今年は家族で参加しまして非常に楽しめました、この楽しみをほかのご家族にも楽しんで頂きたく、お子様や奥さんにとっても何か「遊べる」イベントになるよう、次回は色々考える予定です。



山田氏の乾杯の挨拶と共に40名弱で宴会しました、食材は15Kg近く用意したのですが、アットいう間になくなりました。
このあと深夜まで3:00頃?まで歓談が続きました。



かなりフラフラになりまして、前田は23:30に就寝致しました。
夜中3時にトイレに立ったら、鈍亀さんが一人で飲んでた!
今年はキャンプの飲み会だけ参加が15名ほどいらっしゃいました、来年は目指せ50名ですっ!!
キャンプだけでもご参加下さいね。
続く。

コメント / トラックバック 4 件

  1. カッコイイですね!大人の余裕を感じます。

  2. こんどー より:

    前田さんお世話になりました。
    GSキャンプに初参加してしっかり楽しませていただきました岡山のこんどーです。
    楽しみ過ぎたせいで買い替えを決心するようなことになっちゃいましたが(^^)
    次回イベントも楽しみにしています。

  3. キャッツアイ T より:

    ボクもこないだ、鈍亀さんに会いましたヨ。「仲間と居るのが一番楽しい」って言ってた。(;;)
    今から広島向けて奈良出発。

  4. バルコム前田 より:

    こんどーさん、この度はありがとうございます。昨夜出来上がりましたので携帯にメール入れます。次回のオフイベントは秋口に剣山林道か氷ノ山アタックになるかと思います、それまでに林道ツーを計画したいとかんがえています!
    キャッツ愛さん、鈍亀さんは本当にいい人だったと思いますよ。gsキャンプのあの晩は一人居た鈍亀さんをかわいそうと思って、前田嫁が3時頃まで話し相手になっていましたよ。
    明日お会いいたしましょう。
    前田

コメントをどうぞ