Motorrad Balcom Website

2010/08/18 イベント,イベント,ブログ,岡山店,広島店 コメント(0)

5月から営業スタッフとなりました、和田です。

8月11日岡山国際サーキットで開催された

デグナーライディングフェスタのレポートをします!

 

昨年10月に岡山国際サーキットを走行して以来久し振りのサーキット走行。

しかも今回は4月に乗り損ねたS1000RRフルパワー仕様!

内心ドキドキ(転ばないように)しながら開始を待ちます。

 

いつものようにブリーフィングというルール説明。

コースインやコースアウトのルールなど、毎度おなじみですが、かなり大事なことですのでしっかり聞きます。

デグナー走行会は15分×4本の走行で、クラスが3クラスに分けられます。

今回はハイペースクラスでの走行でした。

 

いざ走ってみると(内心ドキドキ)、、、、S1000RRのサーキット走行での感想は “速い!!”

モード切り替えもして走ってみましたが、

レインモードでもアクセル開けた瞬間が少しオットリしているだけで、

回転が上昇を始めると、やはり速い!! 

 

気になっていたABSはまったく作動する気配も無く、

スポーツ走行での邪魔になる制御は自分の頭以外にはありませんでした。

ノーマルのブレーキパッドでも特に不満は無く、とても良く効くブレーキです。

普段使用しているR1100Sが亀だと思ってしまう程に次元の違うオートバイに感激しました。

 

皆さんも、是非店頭に御来店いただき試乗車に乗ってみて下さい。

今回ご参加して頂いたお客様、ありがとうございました。

次回たくさんのお客様にご参加頂けたら、スタッフの人数も増やせ、

タイムを計ったり、写真を撮ったりできますので、ぜひぜひ宜しくお願いいたします。

次回のデグナーライディングフェスタは10月23日(土)です。

より多くのお客様の参加をお待ちしております。

 

和田

コメントをどうぞ