Motorrad Balcom Website

2010/10/21 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

ご存知の方も多いかと思いますが『ミスター低気圧』こと私が開催するメカーツーは

 

ことごとく天候不良に見舞われますが今回は珍しく晴れたぁ~!!

 

天気予報で晴れマークのみを確認し朝出発したのが全ての間違いでした。

 

 

朝家を出発したときの気温11℃。

 

長袖Tシャツにツアランスのジャケット来て出発したものの寒い。

 

RTなのに寒い。

 

グリップヒーター、シートヒーターMAXでも寒い。

 

7:45安佐SA集合なのに起きたのが7:00、家に帰る時間もなく急いで集合場所へ。

 

 

なんとか間に合いましたが出発時間の8:00を過ぎても一人来ない。

 

20分待ちましたが来ない為出発、途中で無事合流できました。

 

 

私がRTで高速道路を走るとき必ず使うのがコレ。

 

 

クルーズコントロール。

 

走行したいスピードで設定するとアクセルを開けなくても自動で走行します。

 

アクセルを開ければ加速しますし、離せば設定した速度に戻ります。

 

さらにボタンを上に押せば2km/hもう一度上に押すとさらに2km/hと微調整も可能。

 

長距離ツーリングの際は右手の疲れ具合が全然違います。

 

邪道かもしれませんが高速道路はこれでずっと走っています。

 

クルーズコントロールを試して見たい方はRTの試乗車で体感してみて下さい。

 

 

そこでこのクルーズコントロールを使い走行中に1枚。

 

 

実は以前からこのような写真を撮ってみたかったんですよ。

 

統括店長の前田がよく撮っている写真なのですが臨場感あふれ大好きなのです。

 

 

大佐SA到着。

 

皆さん到着するなり皆さんホットコーヒー飲まれたのではないでしょうか。(Y様コーヒーご馳走様でした。)

 

気温はこの時点でも13℃位しかなく寒い、寒い。

 

予定を20分オーバーしている為農道経由で津山に行く予定をそのまま高速道路で津山に向かうことにしました。

 

このサービスエリアで私の目を惹いたのは↓コレ↓。

 

 

ちょっと傾いていますがVOLVOのトラック。(カッコイイ)

 

いつか宝くじを当てて自家用車としてこのトラックに乗るのが私の夢です。

 

 

11時10分前につくしんぼうに到着。

 

すでに別のツーリング組みが開店を待っていました。

 

 

これがホルモンうどん(ダブル)。

 

コリコリのホルモンとピリ辛のソースが絶妙で大変おいしかったです。

 

 

ほら、この笑顔。

 

さあ、おいしく頂いた後は食後の運動と行きますか。

 

 

天守は残っておらず再建された櫓が津山城の象徴となっております。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影。

 

 

さて、この後は前田オススメ農道三昧。

 

私のスローペースぶりストレスが溜まった方もおられるかもしれませんがこれが『メカツー』です。

 

農道途中の道の駅で休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの目線の先には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーに跨る女性が走り去るのをみんなで眺めていました。

 

リジットフレームかリアサスを極限までローダウンしている為か

 

ピョンピョン飛び跳ねながら走り去っていきました。(内臓大丈夫?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当ならばバルコムに着いている時間の17:00七塚原SAで解散。

 

朝、夕と冷え込み寒さとの戦いになりましたがご参加の皆様本当にありがとうございました。

 

毎回このペースですがまたのご参加お待ちしております。

 

 

 

翌日から見事に風邪をひきました・・・。

 

 

 

村野

コメントをどうぞ