Motorrad Balcom Website

2010/10/26 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

4ヶ月も前の話にはなりますが6/20のメカツーのレポをしたいと思います。

 

4月、5月と共に天候不順に見舞われ延期となっていた竹田城へのツーリング。

 

どうしても新緑のこの時期に行きたかった。

 

当日の天気予報は雨。しかも80%。

 

集合場所の安佐SA、第二集合場所の二宮PAでもまだ雨は降らず。

 

この予報の中参加されたお客様は7名。

 

本当に感謝、感謝です。

 

津山で高速を降り、国道429をひたすら東へ。

 

本当に気持ちの良い道でした。

 

竹田城に行く際は是非国道429を走って下さい。オススメです。

 

途中パラッときましたが依然として曇り。

 

道の駅あさごで昼食をとり、竹田城の駐車場へ移動。

 

駐車場から歩くこと10分、眼科には・・・

 

本当に美しい景色。

 

景色もさることながら石垣も美しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様は下の駐車場で待たれていますが記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後帰路に着いた途端雨が降り出したのは言うまでもありません。

 

播但道はバケツをひっくり返したような雨でした。

 

 

 

竹田城はこれからの季節雲海が発生し易くとても神秘的です。

 

早朝に行って雲海を見るのも良いかと思います。

 

 

次回メカツーは12月を予定しております。

 

行き先未定ですがご参加お待ちしております。

 

 

 

 

村野

コメントをどうぞ