Motorrad Balcom Website

2010/10/28 ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,岡山店,広島店 コメント(0)

2010年9月29日に開催されました、ウィークデーツーリング漁火のツーレポです。

今回は広島と岡山合同で行いました、あまりにも忙しくて予定が立たなかったので多少強引ではございますが、両方一発で済ませる事にしました、海鮮が恋しくなりこの度も境港市にございます、漁火を目指しました。

岡山からの出発は3台でした、あと2、3年経てば5~9台での出発が出来るのかなぁと思います。

 

 

集合場所の庄原ICまで高速で行きます、現在岡山道は社会実験とう名の下に無料となっております。

この道路は見晴らしもよく高低差もあるので楽しい高速道路なんですが、あまり調子にのりますと知らないうちにかなりのスピードが出ますので注意です。もちろん移動トラップも多数ありますので捕獲されないようお気をつけ下さい。

 

 

庄原のいつものコンビニに到着です、このコンビニのオーナーはバイク乗りでバイクに乗っていると声を掛けてくれます。前田も少し前に故障したバイクをご好意で置かせて頂きました。コンビニ等を休憩や待ち合わせポイントとする場合はコーヒー一本くらいは購入していますよ。

 

 

その後おろちループや出雲横田の農道を経由して走ります。

皆様もご存知な大仁広域農道を走ったのですが、とっても荒れていました、2006年くらいは最高だったのですが年が経つごとに路面のうねりやギャップが増えております、あるお客さまも両輪が道の穴で凹み廃車となりました。

最後のほうのヘアピン付近も路面のうねりによるギャップが多く、気をつけて走らないと転倒の危険があります、注意!

 

 

休憩中のタイヤチェックは重要です、k1200gtのOさんも入念にチェックです。

前回UKON氏がパンクを発見したのもこのタイミング、休憩時にはタイヤなどの車両チェックです!

 

有名な大根島を通りまして、境港へ抜けます。

本日岡山のお客様に教えて頂いたのですが、大根島にある個人の大型パラボラアンテナ。見かけた方も多いかと思いますが、中心部から溶岩洞へ行くときに左手にあります。個人の物とは思えない大型のアンテナは月に電波を反射させて受信する装置だそうでEMEとかMEMとか言うそうです。無線マニアには溜まらない究極の一品らしいですが、わたしのような無知な人間でも、その巨大なアンテナを見るとビックリします。何しろそのアンテナはその方の家より大きい感じがします。

 

漁火に到着、市場の隣にありますので新鮮をうたっています。

有名ですね。味は???仕込みが悪いのか、前田が行く日が悪いのか分かりませんが、作り置き的な味付けと刺身類の新鮮さにがっかり。境港行くのであれば、海側にある「大漁丸」という回転寿司か、大根の北にある「まつや」の定食が数倍お勧めという結果なんです、漁火さんごめんね。

あまりにも不発だったので今回のツーリングの次、つまり10月のウィークデーでは「沖千鳥」にもう一回いってしまいました。

 

 

ご飯を頂いてから、市場へ行きました。こちらはプロが集う市場のほうで、観光用ではありません。

N原さんの紹介で海産を買います、のどぐろ3匹と海老を買いました。

のどぐろはちょろっと高めの割烹などで見かけるアレでございます、海老はモサ海老か何かだったような気がします。

もちろん自宅用ではなく贈り物、まだ食べた事のない魚で送り物にするには多少不安でしたが嫁の実家へ送ります。

後日大変美味しかったと報告はありまして安心しました。

 

その後、432を久しぶりに快走しまして、庄原のコンビニにて解散と相成りました。

境港の市場お勧めですっ!

 

前田

 

 

 

コメントをどうぞ