Motorrad Balcom Website

2010/12/05 サービス,パーツ,ブログ,広島店 コメント(0)

本日ご紹介させていただくのはR1200GSで4,5cmローダウンさせて頂いたO様の車両です。

 

 

 

            交換前                                                                              交換後  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足つきは格段にサス交換後が良いのが一目瞭然です。

 

試乗した感じはやはりサスストロークがが短い為、GSらしい柔らかい感じは無くがっちりした感じです。

 

サスが馴染めば乗り心地も代わると思います。

 

4,5cmローダウンですとサイドスタンドはそのまま使用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしセンタースタンドは少し現実離れした重さになります。

 

上げれるけど重い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体像はこのような感じです。

 

あまりローダウンしている様に見えないのは私だけでしょうか。

 

 

そしてなんと言っても今回注目すべきはコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車両の隙間からチラチラ見える紫のスプリング。

 

180色ある特注カラーの中から選んだのは「4006 Traffic purple」というカラー。

 

¥4,200-/本ですので特注カラーにしない手はありません。

 

何色にしますか??

 

 

 

R1200GSのデモカーにつけたサスを注文する際何色にするかスタッフの意見が分かれ、

 

私が選んだカラー指定無しのブラックは目立たない、地味、センスが無いなど三笠に大反対され見事に落選。

 

かくして和田が選んだ「5002 Ultramarine」になりました。

 

そんなデモカーももう少しで中古車として販売される予定ですので

 

6,5cmローダウンサスが装着してある今が試乗のラストチャンスです。

 

明日も天気は良さそうですので御試乗来店お待ちしております。

 

 

O様この度はありがとうございました。

 

今度感想聞かせて下さい。

 

 

 

村野

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ