Motorrad Balcom Website

2010/12/12 サービス,ブログ,広島店 コメント(2)

本日はキャブレターです。

 

 

まずはバラバラに分解します。

 

 

ゴム類はもちろん交換し、各部清掃していきます。

 

 

Oリングは硬化、変形しております。

 

ゴムや腐ったガソリンでキャブレター内は非常に汚れていました。

 

Oリングの残骸などが原因でガソリンがオーバーフローしている車両があります。

 

 

各部洗浄し組み立てていきます。

 

もちろんこの時各経路につまりが無いか点検します。

 

 

ご覧のようにダイヤフラムのリターンスプリングは数十年圧縮されていた為1cm程縮んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、出来上がり。

 

これで本来のキャブレターの性能を発揮してくれることでしょう。

 

普通に走っている車両でもジェット類のOリングやダイヤフラムは意外と劣化しています。

 

分解しないと分からない部分ですので今までオーバーホールした記憶が無い方はいかがでしょうか?

 

 

 

キャブレターの部品を洗浄剤で洗浄するのですがこの液体と冬の乾燥の影響で

 

私の指はひび割れゾウの足のようになってます。

 

どなたか良いクリームをご存知でしたら教えて下さい。

 

 

 

 

村野

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. エスロク より:

    クリームはももの花か工場にヌカを置いてて手をつける。

    手術用ゴム手袋はどうなんかな?

  2. 村野 より:

    次回ご来店の際に詳しく教えて下さい。
    本当に毎年指が割れて手を洗うのも痛いのです。

    手術用ゴム手袋は今度使用してみます。
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ