Motorrad Balcom Website

2010/12/16 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

 

この写真だけ何か分かる方はかなりのマニアです。

 

 

正解はピスタルレーシング社(イタリア)のピストンです。

 

この度R1200に装着後、元国際A級ライダーでBMW広島店営業マン和田が試乗させていただきました。

 

その感想をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 エンジンを始動して最初に気付くのが爆発の強さが増している事です。

 

一回毎の爆発が明確になってマフラーからの排気音もSTDと比べると「パンパン」とたたく様な

 

非常に歯切れの良い音を発生させています。

 

試乗するとエンジンが力強くスピーディーに回転を増して行きます。

 

今回組み込んだピストンはカタログではライトウェイトピストンと表記してありますが、

 

STDと比べると明らかにピストンヘッドが盛り上がってハイコンプレッションピストンの様です。

 

アクセルを捻った時の鼓動にヘルメットの中で顔がにやけてしまいます。

 

試乗から戻ってメカニックに「どうでしたか?」と聞かれて、「ピストンが兎だね!」と答えてしまいました。

 

この様なすばらしいカスタム車両に試乗させて頂いたK様に感謝します。

 

 

「貴重な経験をありがとうございました。」

 

 

 

 

和田(代筆 村野)

 

 

 

 

コメントをどうぞ