2010/12/17 サービス,ブログ,広島店 コメント(0)
Kシリーズ、Rシリーズに使用されている油圧クラッチ。
上の写真はクラッチマスターシリンダーのリザーバータンク。
この中にクラッチフルードが入っていてクラッチレバーを握ると
クラッチマスターからのフルードがクラッリレーズを介しクラッチを切ったり、繋いだりします。
Kシリーズのクラッチは湿式多板。
Rシリーズは乾式単板。
さて、問題です。
クラッチ板が摩耗していくとリザーバータンク内のフルードは増える?減る?
ヒント:ブレーキはパッドが減るとリザーバタンク内のフルードは減ります。
正解は・・・
メカニック七邊(シチベ)まで!!
この週末たくさんのお客様が工場に足を運んでくれるとうれしいな♪(七邊がちゃんと答えれるか不安ですが・・・)
村野