Motorrad Balcom Website

2010/12/25 サービス,パーツ,ブログ,広島店 コメント(3)

 

本日の課題はコレです。

 

一見何の変哲もない普通のタンクバック。

 

勿論BMW純正でR1200GS用です。

 

コレを2010年式のR1200GSAに装着することになりました。

 

営業三笠に着きますか?と問われ、2つ返事で着くと答えたのが事の発端。

 

すんなりボルトオンだと思っていたのが大間違い。

 

GSとGSAで同じ年式でもタンクカバー後部の形状が異なりタンクバックのステーが着かない・・・。

 

だからR1200GSAのパーツリストにはこのタンクバックがないのか、ようやく気付きました。

 

 

ぜんぜん違う。

 

 

切って、曲げて、穴開けたら着きました。

 

タンクバックはこの大きなファスナーにより脱着が容易に出来ます。

 

 

 

この「5L」というコンパクトなタンクバックが良いんです。

 

 

携帯電話がすっぽり入るコンソールもついてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

テープ付き開閉式のライナーにより内部は完全防水です。

 

 

定価 ¥24,150-

 

2008~2010 R1200GSにボルトオン

 

2004~2007 R1200GSと全年式 R1200GSAはご相談下さい。

 

少々の加工代で装着可能です。

 

 

よし、帰ってサンタクロースになろうっと。

 

 

 

村野

 

 

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. えいたろう@松江 より:

    村ちゃん お疲れ様でした。

    ご褒美に、僕の車へ付けたいので注文しま~す。僕でも装着できるなら着払いでも送ってください。

    無理なら、、、春だよ~~~~~!

    メリークリスマス

  2. murano より:

    えいたろう@松江さん

    メリークリスマス!!
    今日は松江は雪がすごいのではないでしょうか?
    ホワイトクリスマスですね。

    トルクス25のボルト2本で取り付け可能です。
    工具さえあれば大丈夫ですよ。

    ご注文有難うございます。

  3. えいたろう@松江 より:

    お疲れ様です。

    トルクス25、、、車載道具には無いですよね?

コメントをどうぞ