Motorrad Balcom Website

2011/01/16 サービス,ブログ,広島店 コメント(9)

おはようございます。

 

皆様の所は雪はどうですか?

 

今朝の店の前はご覧の通りです。

 

 

完全に凍結、カチンコチンです。

 

 

昨夜のブログの末文「バイクで帰れるかなぁ」

 

帰れませんでした!!

 

お店の前の道路は歩道が白いくらいで大丈夫だろうと思ったのですが、

 

お店から北へ10kmの場所に住んでいる私の家まではバイクでたどり着きませんでした。

 

お店を出る前に和田に「バイクで帰らないほうが良いのではないか」と言われたのですが

 

「大丈夫ですよ」と心配をよそにバイクで発進。

 

いつもの堤防の道路はあっという間に真っ白。

 

 

この写真を撮ろうと減速しているとリアが左へ流れ出し、さらに右へ流れ出し・・・何とか停車。

 

既に路面は凍結していたのであります。

 

会社から3km、家まで7km。

 

バス通りに出たら大丈夫だろうと思い、橋を渡っている最中。

 

ガシャーン!!!

 

ついにやってしまいました。

 

 

右側へ転倒。

 

後続車は危険を察知していたのでしょう、かなり車間距離を開けていてくれたおかげで轢かれずにすみました。

 

対向車のドライバーにバイクを起こすのを手伝ってもらい、再スタート。

 

 

しかし、時既に遅くバス通りもご覧のありさま。

 

気を取り直して家路へ。

 

しかし、ガシャーン!!

 

2度目の転倒、バイクを起こしその勢いで反対側へもおまけに倒しました。

 

もうやめた!!

 

 

バイクは置いて歩いて帰りました。

 

 

 

転倒した際にヒジなど打っているはずですがプロテクターのおかげで打撲や怪我は一切無し。

 

こういう時の為にもプロテクター入りのライディングウェアは着用するべきですね。

 

 

今朝、バイクがあることを確認して出勤しました。

 

バイクの挙動を体感する良い経験になりました。

 

 

 

昨夜LEDフォグランプの話題を書きましたがR1200GS用しかありません。

 

アドベンチャー用は販売時期未定です。

 

 

村野

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック 9 件

  1. イソやん より:

    村さん有ればいい、プロテクターは正直ですね、

  2. 村野 より:

    イソやん様
    本当に身をもって体感しました。
    もっと早い段階で引き返していれば、和田の忠告を聞いていれば・・・です。

  3. ぴちょん より:

    今度からぴちょん家にお泊まり下さい・・・・
    一泊:500ガバス

  4. エスロク より:

    ありゃりゃ~~
    ま!怪我がなく安心したよ。

  5. 村野 より:

    ぴちょん様
    そんな事言われたら本当にお邪魔しちゃいますよ。
    一泊:500円?安っ!!

  6. 村野 より:

    エスロク様
    バイクを起こすのに変な力を使ったのでしょう。
    腰から背中への筋が痛いです・・・。

  7. TD より:

    バイクのスタッドレスはいつ出来るか聞いといて下され。
    バイクのりは雪でも走りたいのでございます、じゃっかん数名(ヨレさんとかとか)
    昨年もおんなじことやってましたね、頭の中の構造が違うんですネ (^^;
    私は雪無かったのんにぃ~ (;;)

  8. ヨレ より:

    雪道の 走り方特訓大会 企画しましょうか と言っても 今年はまだ走ってませんねー でもRTはやめときます 
    せいぜい GSにブロックタイヤまでとしときます
    怪我なくてよかったね

  9. 村野 より:

    私の場合、ヨレ様とは違い店の前の道路は雪はなかったのですが、
    北へ行けば行くほどご覧のような状況になりこけてしまいました。
    始めからわかっていればバイクで帰りませんよ。
    どちらにせよ判断を誤りました。
    TD様の場合、操作ミスですけど・・・。
    やっと上半身の筋肉痛も治り本日からまたバイク通勤です。
    本当に怪我が無くてよかったです。

コメントをどうぞ