Motorrad Balcom Website

2011/01/28 サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

OHVに乗られている方ならよ~くご存知だとは思いますが発電量が足りませんよね。

 

特に夜間のヘッドライト点灯、しかもグリップヒーターを使用した日には・・・。

 

そのような悩みはコレで解決!!

 

この車両にも組み込んだ「エンデュララストオルタネーター」。

 

 

永久磁石と単相交流発電機及びエレクトリックレギュレータ&レクチェファイアを組み合わせた450W大容量オルタネーターキットです。

 

純正のフィールドコイルとダイオードボードは壊れることが多いですが、

 

これは永久磁石&エレクトリックレギュレータ&レクチェファイアにすることでトラブルもなくなります。

 

実際に私もフィールドコイルとダイオードボードが壊れた経験があります。

 

 

↑純正のフィールドコイル、ステーターコイル、ダイオードボード、レギュレータを買うと約15万円。

 

エンデュララストオルタネーターキットは7,5万円と半値です。

 

果たしてその性能とは・・・。

 

 

純正アイドリング                           エンデュララストオルタネーターアイドリング

 

 

純正4000rpm                             エンデュララストオルタネーター4000rpm

 

 

※車両により多少異なります。

 

その差は歴然です。

 

ツーリング中に思わぬトラブル防止の為にも交換をお勧めいたします。

 

広島店では今までに5台程取り付けましたが取り付け後のトラブルはありません。

 

本当に効果絶大です!!

 

 

最後に車両を磨きます。

 

 

 

この後車検取得、試乗、エンジン調整、試乗、エンジン調整、試乗、エンジン調整を繰り返し無事に完成。

 

K様色々とありがとうございました!!

 

 

最後にひとこと。

 

1995年に生産中止になるまで続いたOHVですがしっかりと整備すればまだまだ走れます。

 

OHVお任せ下さい!!(特にミッションオーバーホールが大好き)

 

 

現在広島店に展示中です!!(誰か買って下さい)

 

 

 

村野

 

 

 

コメントをどうぞ