OHVに乗られている方ならよ~くご存知だとは思いますが発電量が足りませんよね。
特に夜間のヘッドライト点灯、しかもグリップヒーターを使用した日には・・・。
そのような悩みはコレで解決!!
この車両にも組み込んだ「エンデュララストオルタネーター」。
永久磁石と単相交流発電機及びエレクトリックレギュレータ&レクチェファイアを組み合わせた450W大容量オルタネーターキットです。
純正のフィールドコイルとダイオードボードは壊れることが多いですが、
これは永久磁石&エレクトリックレギュレータ&レクチェファイアにすることでトラブルもなくなります。
実際に私もフィールドコイルとダイオードボードが壊れた経験があります。
↑純正のフィールドコイル、ステーターコイル、ダイオードボード、レギュレータを買うと約15万円。
エンデュララストオルタネーターキットは7,5万円と半値です。
果たしてその性能とは・・・。
純正アイドリング エンデュララストオルタネーターアイドリング
純正4000rpm エンデュララストオルタネーター4000rpm
※車両により多少異なります。
その差は歴然です。
ツーリング中に思わぬトラブル防止の為にも交換をお勧めいたします。
広島店では今までに5台程取り付けましたが取り付け後のトラブルはありません。
本当に効果絶大です!!
最後に車両を磨きます。
この後車検取得、試乗、エンジン調整、試乗、エンジン調整、試乗、エンジン調整を繰り返し無事に完成。
K様色々とありがとうございました!!
最後にひとこと。
1995年に生産中止になるまで続いたOHVですがしっかりと整備すればまだまだ走れます。
OHVもお任せ下さい!!(特にミッションオーバーホールが大好き)
現在広島店に展示中です!!(誰か買って下さい)
村野