Motorrad Balcom Website

2011/02/07 サービス,パーツ,ブログ,広島店 コメント(3)

 

意外と装着されている方が少ないエンジンガード。

 

ツラーテック社製、¥54,390-。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけしっかり張り出していると転倒した際しっかりシリンダーをガードしてくれます。

 

R1200GSの装着率は多いですがR1200RやR1200RTの装着率は低いです。

 

先日自分自身転倒してエンジンガードのありがたさを身をもって体感いたしました。

 

立ちゴケならまだしも走行中の転倒はエンジンに大きなダメージを与えます。

 

実際にヘッドカバーに穴が開いた車両を目にしてきました。

 

もちろん走行不能です・・・。

 

 

転ばぬ先の杖、ということわざがあるように

 

転んだ際のエンジンガード、といったところでしょうか!?

 

 

 

大切な愛車のために。

 

 

村野

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. 森ちゃん より:

    それって僕のこと(汗;)

    ついでに鎖骨骨折も・・

    で最近△巾もとれて復活までもう少しだよ~

  2. 村野 より:

    これを教訓にエンジンガード付けときますか!?
    体が完治したらツーリング行きましょう。

  3. […] 取り付け方法としてはツラーテックのエンジンガードにクランプを取り付け、 […]

コメントをどうぞ