Motorrad Balcom Website

2011/02/18 ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

昨日下見と称し大島にF800Rクリスファイファーの試乗車で行ったきました。

走行距離6kmの新車ですので今回は慣らしも兼ねてのツーリングです。

2/27の予定通り9:00に佐方PA出発。

県道30号を北上、峠の頂上に来た途端路上の中央には雪。

辺りも雪がたくさん、先日の転倒の件もありここでUターンし国道2号線で玖珂を目指すことに。

玖珂インター前のセブンイレブン、2号線を走ったおかげで11:00に出発。

国道437号線を南下周防大島を目指します。

周防大島へ渡大島大橋の手前の大畠観光センターでK1200GTのT様と待ち合わせ。

大島に渡ってからはオレンジロードを快走しかわい寿司を目指します。

道の駅サザンセトとうわ前にあるかわい寿司に到着。

2/27に食べる予定にしている海鮮丼「中」を食しました。

アナゴ、ハマチ、タコ、イカ、イクラ、サヨリ、エビ、タイなどネタの数も多く大変おいしかったです。(何が出るかはお楽しみ)

大満足!!

かわい寿司を出発後南側のオレンジロードを快走し上関を目指します。

2/27では行きませんが上関上盛山展望台です。

道中かなり狭いですが絶景です。

そのまま広島に帰ろうと思ったのですが途中で皇座山スカイライン、展望台の文字が。

行くしかない!?

途中まで行くとご覧のありさま、諦めてUターン。

2/27に行く予定の大星山展望台です。

最後の最後再び雪があったのでバイクをおいて歩いて展望台へ。

風力発電の風車が間近にありここからの景色も最高!!

2/27当日はココに行くのでお楽しみに!!

今度こそ広島に向け出発。

本日は320kmの走行で燃費は21km/h。

慣らしが終わればもう少し燃費も伸びることでしょう。

F800Rの感想はオレンジロードのようなタイトなカーブの多い道路では非常に乗りやすく、

立ち上がりの加速も満足です。(慣らしですので4000rpm厳守)

自分自身腕が上がったような錯覚を覚えました。

「楽しい」の一言!!

しかし帰りに走った高速道路ではスクリーンがほしいと思ったのが本音です。

ツーリング前                                ツーリング後

岡山の桑ちゃんよりタイヤ使ってるかな!?

2/27に皆様と一緒に走るのが非常に楽しみになってきました。

参加者の台数が多くなってきたため佐方から玖珂までのルート変更を考えております。

決定しましたらご連絡いたします。

昼食は海鮮丼「中」を予約いたします。

海鮮丼以外がよろしい方は前日までにご連絡下さい。

参加される方は本当にテルテルボーズを作って晴れる事を祈って下さいね。

なんと言っても私の別名は「ミスター低気圧」だそうですから・・・。