Motorrad Balcom Website

2011/05/29 ブログ,岡山店,広島店 コメント(3)

 

富士山を横目に新幹線に揺られK1600GTLのサービス研修に岡山店篠原と行ってきました。

 

プライベートで富士山を見に行く時は(5戦全敗)絶対雲の中なのに

 

新幹線で通過する時はかなりの確立で見ることが出来るのはなぜなのでしょう??

 

 

 

研修会場に到着早々に10台のK1600GTLに囲まれ車両の説明を受けました。

 

篠原も一生懸命車両を観察中。

 

 

ファイバーリング付きキセノンヘッドライトとフォグランプ。

 

通称イカリングとも呼ばれていますが光ファイバーにLEDの光を入れることにより綺麗なリングを彩ります。

 

車両のバンク角を検知しヘッドライトの光軸を調整するアダクティブライトシステムを2輪では世界初採用。

 

 

 

5,7インチTFTモニターとメーター、ナビゲーション(オプション)のコックピット。

 

高級感溢れています。

 

 

パニアケースにあるスリッドは巻き上げ防止になるよう設計させています。

 

雨天走行後も汚れにくいのだそうです。

 

 

サイレンサーには3個の穴があり各気筒1箇所づつ排気されているのかと思いきや、

 

上下の穴はダミーで真ん中の穴から排気されていました。

 

オプションのアクラポビッチサイレンサーはなんと6kg軽量です。

 

音質も低音になりGOODでした。

 

 

ウインカー、テールランプはLEDです。

 

 

純正装備のフォグランプは勿論LED。

 

 

トップケースの中にはなんとフロアマットならぬトップケースマット!?があり、

 

外観だけではなく中身も非常に高級感があります。

 

 

トップケース内の照明もLEDです。

 

 

非常に簡単ではありますが ~車体編~ とさせていただきます。

 

サービス研修は試乗が出来なかったのが非常に残念でした。

 

 

 

 

村野

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. イソやん より:

    一ヶ月10論吉貯めますか?
    3年後楽しみにしますm^0^m

  2. 村野 祐一 より:

    イソやん様

    是非有言実行お願いします。
    3年と言わず1年後、2年後にどうぞ!!

  3. iq7355 より:

    こんにちは、
    私も正式販売の1週間前に見せて貰った時に注文を入れて、

    今月末やっと納車です。

    レポートは良く出来ていましたが、欲を言えばパーツについて情報が有れば、良かったです。

    今は、ハイパワーの無線機の搭載場所を思案中です。

コメントをどうぞ