Motorrad Balcom Website

2011/06/12 パーツ,パーツ2,ブログ,岡山店,広島店 コメント(1)

 

R1200RにBMW純正のエンジンガードを装着しました。

 

シリンダーヘッドカバーをスッポリ覆うデザインで機能性もあります。

 

R1200GS用のエンジンガードと同様特殊鋼を採用しています。

 

 

ボクサーエンジンにはエンジンガードが本当に良く似合います。

 

転倒時のエンジンの保護だけではなくカスタムとしてもいかがでしょうか。

 

 

 

R1200R ~2010年  ¥60,900-

 

R1200R 2011年~ ¥63,000-

 

 

 

 

 

村野

コメント / トラックバック 1 件

  1. 近藤公男 より:

    初めまして。2011型のR1200Rに乗る者です。BMW純正のエンジンガードで検索してこのページを見つけました。実は私もこのエンジンガードを立ちコケや転倒時の備えに納車時に装着しました。純正のエンジンガードですから当然倒した際も完全にガードしてくれると思っていました。ところが、今まで右側に二回倒したのですが、二回ともシリンダーカバーの後下部の一部が接地し、カバーがかなり傷つきました!前部のガードは完璧ですが後ろ側のガードパイプがシリンダーカバーよりも内側に設置されているためと思います。こんなに高価で完璧に見えるエンジンガードですが、実際は完璧ではないようです。この記事から二年近く経過していますが、お客様からこのような声はありませんでしたか?突然のコメントお許し下さい。

コメントをどうぞ