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2011/06/19 サービス,ブログ,広島店 コメント(2)

久しぶりに大がかりな修理をしたのでご紹介しします。

 

 

 

切り離されたサイドカーのフレーム。

 

 

切り離されたサイドカーのフネ。

 

 

さっきまでサイドカーと呼ばれていたK1200LT。

 

これからどうなるかというと・・・。

 

 

クラッチ交換のためにバラバラです。

 

縦置きのK1200シリーズのクラッチ交換をする際はセンタースタンドを外し、

 

エンジン後方をずらさないとミッションが外れない為、

 

車体を固定する為にチェーンブロックで上から吊ります。

 

 

外されたミッション。非常に小さいですがLTなのでリバース機構を備えています。

 

クラッチを交換しミッション、サイドカーサブフレーム、スイングアーム、ファイナルドライブ、タンク、マフラー・・・

 

取り外した全てのパーツを組み付けます。

 

 

 

LTにサイドカーのフレームを取り付けるのがまあ大変でした。

 

なぜならこのLT、センタースタンドがありません。

 

車体を固定する為に使用したジャッキは4個。

 

さらにLTとサイドカーのフレームを連結する箇所は8箇所。

 

すんなり付くはずもありません。

 

力ずくですると車両が揺れ転倒の可能性があります。

 

メカニック1人が車両を抑え、メカニック2人とオーナーのH様で息を合わせ連結に成功。

 

後は試乗しクラッチのすべりが無いことオイル漏れが無いこと、最終点検し無事納車となりました。

 

長い闘いでした。

 

 

※H様時間がかかり申し訳ありませんでした※

 

 

 

村野

コメント / トラックバック 2 件

  1. エスロク より:

    確かに大仕事でんな。

  2. 村野 祐一 より:

    サイドカーの修理はソロ以上に手間がかかります。
    しかし、オーナーの方々に楽しく乗っていただけるようサポートし続けます。

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