Motorrad Balcom Website

2011/07/30 サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

来月は活躍する予定の私の愛車を1年点検してもらう事にしました。

 

作業したのは七邊メカニックです。

 

R1200RT(DOHC)1年点検のメインディッシュはこの作業です。

 

 

空気圧調整です、これで乗り味がかなり変わります。

 

 

 

スミマセン、本当はこちらです。

 

 

バルブタイミングの点検、調整です。

 

専用の工具を使用しカムチェーンにテンションをかけ調整します。

 

左シリンダーはチェーンテンショナーがシリンダー上部に付いている為、

 

スロットルボディを外す必要がある為大変です。

 

 

私の車両はタイミングが少しずれていた為点検、調整後はエンジンの調子が良くなりました。

 

他人に作業してもらい改めて点検、整備の重要性を再認識しました。

 

これで白馬もバッチリデス!!

 

 

※統括店長の前田がフィリピン近辺で台風が発生したらしいよ。

 

1週間後当たるんじゃない!?なんて嫌な事を言っておりました。

 

よし、テルテルボウズ作るしかない!!

 

 

 

村野

 

 

 

コメントをどうぞ