Motorrad Balcom Website

2011/09/07 ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,岡山店,広島店 コメント(0)

前回8/13日のレポートはコチラ

 

朝起きて天気予報を見ると午後の降水確率が高く雨男の本領を発揮しそうな1日になりそうです。

 

朝7時予定を30分繰り上げての出発。

 

国道39-国道273号線を通り三国峠を目指します。

 

層雲峡付近

 

三国峠到着

展望台から見る景色も素晴らしかった。

 

 

三国峠から帯広方面に下る峠は道も景色も最高でした。

  

ここからお昼ご飯を食べる足寄に行く予定でしたが、

少し予定が早くなったのでナイタイ高原に行くことになりました。

 

国道273-道道806

  

 

 ナイタイ高原

  

本来予定外だったな痛い高原でしたが、一緒に行ったS様のお勧めを頂いたのと、

北海道出発数日前、7月にちょうど北海道に行かれた福G様宅を伺った際に

ナイタイ高原に行く動画を見せていただきあまりの美しさに行きたいと思っていました。

その動画でナイタイ高原の入口を左折するのですが間違えて直進されてました。

私もその入口を見落し直進した瞬間その動画とシンクロし間違えに気がつきました。

帰りのフェリーで参加者の皆様に伺った結果第1位がここナイタイ高原でした。

福G様本当にありがとうございました。

 

 

足寄の大阪屋でお昼ごはんのジンギスカン

創業55年という老舗です。

味噌味のジンギスカンと言うことでも有名です。

 

 

国道241

オンネトー

 

国道241

阿寒湖

阿寒湖の商店街でお土産タイムです。

私も広島、岡山のスタッフにマグネットの付いたクリップ購入。

名前をそれぞれ彫って頂きました。

 

国道241

皆様お楽しみの摩周湖です。

霧が無いことを期待して摩周湖を目指します。

北海道ツーリングの中で最初で最後のネズミ捕りをしていました。

対向車のパッシングのお陰で助かりました。(普通に走っていてもセーフなんですけどね。)

なんとか霧の無い摩周湖を見ることが出来ました。

そして、この摩周湖に到着した時に1台のS1000RRがいました。

仕事関係の知りに合いに偶然出会いました。

なんと言う確立なのでしょうか。

さあ摩周湖を後に硫黄山に向かいます。

ここで雨が降ってきました。

 

道道52

硫黄山

なぜかこの景色を見た瞬間地獄絵図が脳裏をよぎりました・・・。

 

道道52-国道243

美幌峠

峠も雨、道は濡れ楽しいはずの峠道が楽しさ半減。

本日の宿美幌ユースホステルを目指します。

美幌に着く手前でK1200SのS様に再び小トラブルが・・・。

すぐにトラブルを修理し出発。

 

美幌ユースホステルで本日は夕食。

今日も一日お疲れ様でした。乾杯!!

みんなで走った後のビールは最高です!

明日は晴れると良いですね。

 

本日もお疲れ様でした。

2日目も何とか終了。

長いようで短い北海道ツーリングも折り返し地点になりました。

 

 

つづく

 

 

村野

 

 

コメントをどうぞ