Motorrad Balcom Website

2011/09/30 ブログ,広島店 コメント(0)

たまにはプライベートな事を書きたいと思います。

私は大の中日ファンです。 9/27(火)は今年唯一の火曜日のzoom-zoomスタジアムでの中日戦、観戦に行く予定でした。しかし、数日前妻が急に熊本城に行きたいと言い出しお盆に家族サービスが出来なかったことと小学1年生の長男が運動会の振り替えで休みと言うこともあり、野球を諦め熊本城に行くことを9/26に決意。私はBMWBIKESに掲載されていた「ラピュタの道」が見たかったのが本音です。

9/26 21:30自宅出発、寝床はもちろんSAで車中泊。

9/27 9:00ラピュタの道に到着

 

兵庫の竹田城のような景色でした。

ただ、この道かなり荒れていました。

 

阿蘇はコレにて終了、続いてお昼ごはんを食べに熊本駅前の黒亭に行きます。

数年前に行き大変おいしかった記憶がありまた行くことにしました。

お味は是非行って食して下さい。

 

お腹も満たしてメインディッシュの熊本城へ。

駐車場に車を止め100名城のスタンプ帳を探すも無い・・・。

この時スタンプ長を自宅に忘れたことに気づく。

中央奥の大天守(復元)より左手前の宇土櫓(重要文化財)が個人的にはお勧めです。

それにしても美しい石垣です。大天守と小天守。

 

大天守から見た宇土櫓。

 

宇土櫓から見た大天守と小天守。

 

・ラピュタの道は景色がきれい

・黒亭のラーメンは食すべし

・時間があれば熊本城も

 

こうして私の休日は終わりました。

100名城のスタンプ押しにいつかはリベンジに行きます。

 

 

休日に余計に疲れた村野でした。

 

 

 

村野

コメントをどうぞ