Motorrad Balcom Website

2011/11/24 ツーリング,ツーリング・レポート,ブログ,岡山店,広島店 コメント(0)

前回8/14のレポートはコチラ

 

美幌ユースホステルを出発後、斜里の名も無い展望台に到着。

ココは2010年のツーリングマップルRの表紙になった場所です。

 

地平線まで続く直線、まさに北海道ですね。

 

右側の草むらになぜか落ちてしまった少年のバイクをみんなで引き上げました。

 

続いてオシンコシンの滝。

 

ウトロ漁港婦人部食堂。

 

知床峠。

 

野付半島。

両側海です、なかなか見ない風景ですよね。

 

ココまでは天気が良かったのですが開陽台に向かう途中から雨rain

雨具を纏い出発。

 

開陽台

 

神の子池

 

今回の北海道ツーリングで一番行きたかった場所がこの神の子池です。

10数年前学生時代にSR400で2人乗りして(当時高速道路は2人乗り禁止)彼女と来て、

感動したこの場所にもう一度行きたかったのです。

いつ来てもこの倒木と透き通った池の色が神秘的です。

あっ、もちろんその彼女は今の妻です。

 

神の子池まではダート区間が約2キロ、おまけに雨で泥だらけです。

 

 

後は釧路のビジネスホテルまで快走路を走り本日の予定はこれでおしまいです。

そして今夜も乾~杯!

  

 

ホッケ最高!

 

 

続く。

 

 

 

村野

コメントをどうぞ