Motorrad Balcom Website

2011/11/01 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

前回までの続きはコチラ→http://bmw2.balcom.jp/2011/10/blog/hiroshima/7424.html

 

ミッションのオーバーホールです。

地道に測定し適正なシム厚を計算します。

ミッションを組んだ際シャフトを手で回したときのあの絶妙な重さ、

絶妙な重さの時は最高の気分です。(シフトフィーリングも最高のことでしょう)

 

フレームに傷つき防止のプロテクターをはめてミッションをクランクケースに固定します。

ご覧のようにプロテクターは実は市販のホースです。

 

ミッションをクランクケースに固定してすぐにシリンダーを装着してみましたが、

やはりきれいなクランクケースとブラックのシリンダーの相性は抜群です!!

 

専用工具を使用しドライブシャフトをスイングアームに取り付けます。

もちろんピボットベアリングも新品に交換します。

 

スイングアームとファイナルドライブを装着。

 

リアサスはオーリンズに交換。

 

カッコイイ・・・。

ノーマルのフワフワした感じとは月とすっぽんです。

 

リアホイールを組みひとまず完成!!

 

 

本日の作業はコレにて終了。

 

11/6はOHVツーリングです。

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

続く

 

 

 

 

村野

コメントをどうぞ