Motorrad Balcom Website

2011/11/07 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(0)

折角のOHVツーリングが中止になりこの悔しさを晴らすべく、

 

今日はOHVの作業をし続けます。

 

前回までの続きはコチラ→http://bmw2.balcom.jp/2011/11/blog/hiroshima/7550.html

 

 

シリンダー、シリンダーヘッドを組み、エンジンは完成。

 

続いてエンデュララストオルタネーターキットを取り付けます。

これで不安の発電、充電対策はバッチリ!

 

次はキャブレター。

分解すると(写真撮り忘れました)ダイアフラムやOリングは物によっては亀裂が入っておりました。

 

キャブ、マフラーを取付、オイル類を入れます。

 

そしてエンジンを始動する前の儀式・・・両手に手を合わせ神頼み!

 

いざエンジン始動!!

 

凄い!!これがエンジンをかけて感じた正直な感想です。

 

何が凄いかと言うと静かなのです

 

今までこんなに静かなOHVのエンジン音を聞いたことは少ないです。

 

ヘッド周りからのガチャガチャ音はしょうがないと思っていました。

 

しかし、それは大きな間違いで実はしっかり整備してやれば静かなエンジンだったのです。

 

ヘッド周りからガチャガチャ音はありませんか?オイル消費はありませんか?

 

一度ヘッドオーバーホールを考えてみてはいかがでしょうか。

 

では、本日の作業はここまで。

 

 

 

 

村野

 

 

 

コメントをどうぞ