Motorrad Balcom Website

2011/12/22 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(2)

塗装から帰ってきたカウルを組みひとまず陸運局へ構造変更に行きます。

まだ細かいところの修正があるので進めます。

 

キャブレターはオーバーホールしたもののブラストをしなかった為あまりにエンジンとの差がありすぎました。

 

ブラストします。

 

ブラストしたものの艶が無いのが納得できずとある物を購入しました。

 

「ウェットブラスト」です。

 

何とか妻を説得し購入しました。

 

この艶の違いがわかりますか??

 

部分的にしてみました。

 

左がウェットブラスト処理をした輝きです。

自己満足かもしれませんが大満足です。

 

あとはサイドスタンドのオートスタンド機能を解除します。

但し、ノーマルスタンド位置だとバイクに跨った状態で足が届かないので加工します。

 

と言うことで本日はココまでです。

 

後は試乗と微調整で終了です。

あと数日広島店にありますのでオーバーホールしたエンジンの静かさ、滑らかさを体感したい方は

是非広島店にお越しくださいませ。

試乗はできませんが見て、聞いて体感して下さい。

 

 

 

村野

 

 

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. アドベマイスター より:

    ウェットブラスト、自前ですかm(__)m
    1度やってみたいなと思いつつ・・・

  2. hiroshima より:

    アドベマイスター様
    自前ですよ!!
    基本的に工具類は全て自前です。
    それもこれも全ては「お客様の為」なのであります。

コメントをどうぞ