Motorrad Balcom Website

2012/01/30 OHV,サービス,ブログ,広島店 コメント(3)

エンジンが形になったのでブラストしていたミッションを組んでいきます。

今回は走行距離も少ない為オイルシールとスプリングを交換します。

 

ステムも分解ブラストし、ベアリングはグリスアップ。(写真撮り忘れました)

 

今回の作業はレストア、各部を磨きます。

 → 

 

各部組みつけエンジン始動。

でもその前に・・・。

 

エンジンオイルを各部にしっかり循環させエンジン始動!!

10数年ぶりに復活。

最後に塗装部分を磨き上げ完成。(磨きは仕上げ職人七邊によるものです)

 

 

車検を取得し試乗、調子はgood☆

F様まずは慣らしからお願いします。

 

一番のお気に入りはこの角度から見るエンジン、ミッション、キャブレターですね。

 

おまけに少しカスタムも。

 

OHVにお乗りの方はヘッドライトの暗さに悩んでいらっしゃる方も多いはず。

HID装着でこの明るさ手に入れてはいかがでしょうか。

 

ちなみに今回のレストア作業で一番苦労したのは・・・ブラスト。

実際のブラスト作業は皆様の想像以上に時間がかかります。

ブラストが終わった後の洗浄が更に時間がかかります。

今回の作業も苦労はしましたが、F様のキュートな笑顔が見れたので疲れも吹っ飛びました!

末永く大事にお乗り下さい!ありがとうございました!!

 

 

村野

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. ヨレ より:

    遂に ひと足先に完成サレマシタか~ しかし 変われば変わるものですね 
    バルコムの職人の皆さん 深夜の作業お疲れ様です FGさんの緩んだかをと再開するのが楽しみですね 
      

  2. ヨレ より:

    RTも 明るくなるかなあ カップラーはありますが 切ってるからなあ~??

  3. 村野 祐一 より:

    ヨレさん
    やっと完成しました。
    F様にも大変喜んで頂きました。
    ヨレさんの車両もHIDにすると明るくなりますよ。
    ご検討くださいませ。

コメントをどうぞ