Motorrad Balcom Website

2012/02/22 OHV,サービス,ブログ,広島店 コメント(3)

やっとエンジン修理が終わって続いてミッションの修理です。

ますは汚れを落とします、なぜか三笠もお手伝い。

でも、すぐ飽きて帰宅していきました。

 

汚れを落としてからミッション分解しブラストします。

今回は分解したついでにオイルシールとスプリングを交換します。

 

ミッションをエンジンに組む前にクラッチを交換します。

クラッチ板もほほ磨耗し交換するのにナイスタイミングです。

 

ダイアフラムスプリングも交換します。

交換前13,67mm、新品14,10mmです。

 

クラッチも新品になりミッションを取り付けます。

 

ファイナルドライブを分解している最中気になることが・・・。

スイングアームオイルフィラープラグに液体ガスケット!?

メネジがナメていました。

分解ついでに修理しました。

 

本来ブラストはこれで終わりのはずでしたがミッション、エンジンをブラストしきれいになったのに、

キャブレターだけブラストしないわけにはいかなくなってしまいました。

 

よし、あとはHIDとメーター照明をLEDに交換すれば作業完了です。

今月中には組み上げますのでもうしばらくお待ち下さい。

 

 

続く

 

 

 

村野

コメント / トラックバック 3 件

  1. ヨレ より:

    コメント 出来ません 

  2. ヨレ より:

    あれ~ 行きました 
    相当 修理しましたですね~ ピカッピカ 楽しみです 見せびらかしに走り回るのが楽しみです ハハハ 

  3. 村野 祐一 より:

    ヨレさん
    たくさん見せびらかしに全国を走り回って下さい。
    夜間走行も視認性ばっちりです!!

コメントをどうぞ