Motorrad Balcom Website

2012/06/02 イベント,イベント,ブログ,岡山店,広島店 コメント(1)

5月12日に岡山国際サーキットで開催されました

デグナーライディングフェスタに参加してきました。

いつものように朝3時55分に広島ICから高速道路で

和気ICを目指して走りますが途中で睡魔に襲われ

3度もサービスエリアに立ち寄り小用とコーヒーで気分転換。


サーキットには7時前に到着しましたが、

すでに多くの参加者はピットに車両まで降ろして準備万端。

皆さん気合の入れ方が違います。

 

ここで少し参加されたお客様をご紹介。

 

K1200R O様 

久しぶりのサーキットはすごく楽しそうでしたよ。

 

S1000RR O様 

回を重ねる毎にどんどん上達してますね。

 

 

HP2SPORT  N様

次回夏の参加もお待ちしております!!

 

 

K1300R S様

ピカピカのツナギが眩しかったです!!

 

 

S1000RRが発売になってからのサーキットイベントは

S1000RRで参加しておりましたので2年間も自分のオートバイを放置しておりましたが、

今回は2年ぶりのR1100Sでの参加です。

トラックから車両を降ろしていて大変な事に気が付きました。

暫くR1100Sでサーキットに来ていなかった為に思いがけないトラブル発生です。

写真を見ていただくとお分かりになると思いますが、

サーキットのピット内で放置車両のごとく壁に立て掛けてあります。

前夜の準備でスタンドをトラックに積むのを忘れてしまったのです・・・・・。

久しぶりに自分のバイクで走行できるのに朝からテンションが下がってしまいました。

 

今回は初参加のお客様もいらっしゃいましたが、

受付後のブリーフィングでサーキット内での規則を勉強して安全にスタートです。

 

昼休みを利用してデグナースタッフの上垣氏による

岡山国際サーキット攻略方法説明会も開催され

午後からの走行は皆さんうまくサーキットを攻略出来ましたか?

うまく攻略できなかった方は次回8月に頑張りましょう。

うまく攻略できた方は次のステップに進みましょう。

そして何時までもスポーツライディングを楽しみましょう。

走れば走るほど面白くなって私のようにサーキットから抜け出せなくなります。

そんな私は完全に中毒患者です。

予定通り走行が終わり恒例のじゃんけん大会でイベント終了となりました。

トラックに車両を積み込んで広島店に到着したのは22時でした。

みなさんお疲れ様でした。

次回のデグナーライディングフェスタは8月15日(水)です。

皆様の参加をお待ちしております。

興味のある方は和田までお問い合わせ下さい。

 

久しぶりのR1100Sはストレートで国産リッターバイクに

抜かれる程カメでした・・・。

やっぱりサーキットはS1000RRが良いなぁ~。

 

 

元国際A級ライダー 和田

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. R12S_わたなべ より:

    サーキットは楽しいですね。私も5月20日に千葉のサーキットへ行き20年ぶりにサーキットランを楽しんできましたが、お陰でだいぶR12Sと仲良くなれました。公道での走りにも余裕が出来て、ライディングが益々面白くなり・・機会があれば、岡山国際も走ってみたいですね!

コメントをどうぞ