Motorrad Balcom Website

2012/06/10 ブログ,広島店,江頭レポート コメント(2)

こんにちは!江頭です。

 

 

先日、仕事中にBMWのオートバイに乗りました!

※実は私はBMWのオートバイに乗ったことがありませんでした。

 

その名も「F650CS スカーバー」です!

 

F650CSとは
 

2002年から発売されていたFシリーズのストリートモデル。

650cc単気筒エンジンを搭載した、街中で気軽に乗れるバイクという位置づけです。

 

バルコム広島では代車として使われているので、乗ったことがあるお客様も多いのではないでしょうか?



走り出して思ったことは扱いやすい、ということ。

50~80km/hくらいの速度が気持ちよく、ポジションも楽で小回りもきくため、

三十分ほどの道のりを楽しく走れました。


走行中に試しにトップギアまで入れてみましたが、思った以上に速度は伸び、

高速道路もある程度、楽に走れそうです。

 

なにより軽く、身構えることなく乗れることが楽しかったです。

用事を済ませ、店舗に到着したときには思わず笑顔がこぼれました。


ここまでF650CSについて書き連ねましたが、

残念ながら現在は生産されておらず、中古車も数が少ないという状況です。

 

そこで、もうすぐ発売される新モデル、G650GSに注目です!

 

 

G650GSにはF650CSと同じく、単気筒650ccのエンジンが搭載されております。

 

 

G650GSはエンデューロのエントリーモデルとして発表されていますが、

街乗りも得意なマシンではないかと思っています。

G650GSに対する期待は高まるばかりです。

 

G650GSの発売日は6月15日!

 

気になる値段は 899000円です!

 

デビューフェアは16,17日。

インポートバイクフェアと同時開催です!!

 

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

 
江頭

コメント / トラックバック 2 件

  1. ヨレ より:

    年を考えたら こっちもいいなあ 

  2. 江頭 より:

    >>ヨレさん
    軽くて扱いやすそう!というのが跨った印象でした!
    僕もすごく乗ってみたいです。

コメントをどうぞ