Motorrad Balcom Website

2012/07/07 ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 


先日、R1200RTを試乗する機会があったので

 

またまた私なりの感想を書きたいと思います。

 

 

 

R1200RT

 

 


R1200RTは BMW伝統の水平対向二気筒エンジンを搭載したモデル、

 

大きなフロントスクリーンとパニアケースが特徴的なオンロードツアラーです。

 

既にR1200RTに乗っておられるお客様も非常に多く、問い合わせも多い人気車種です。

 

 

 

 

コックピットの画像です。

 

 

車体を前にして、大きさに最初はドキドキしましたが、またがってみると

 

足つきもよく(私の身長は173cmです)、安定しています。

 

 

 


エンジンをかけると、低い音を立てアイドリングをはじめます。

 

広島店前の54号線にでて、走りはじめると頭頂部にしか風を受けていないことに気づきました。

 

試しにフロントスクリーンを上まであげてみると、体に当たる風をほとんど感じなくなりました。

 


その後、広島ICから高速に乗り、今度はオートクルーズ機能を試してみました。

左グリップの上段に付いているのがオートクルーズのスイッチです。

 

 

80km/hまで加速、そしてオートクルーズをONにします

 

恐る恐るスロットルを戻してみると…

 


R1200RTはそのまま速度を維持して走行します。

当たり前のことなのに感動!!

 


オートクルーズをキャンセルするには、クラッチを握る、ブレーキをかける、アクセルを全閉にする、

 

直感的に速度を緩めるときに行う動作なので、非常に安心して使えます。

 

 

 

 

 


帰り道、コーナーに進入するとき、ひらひらと気持ちよく曲がれるんです!

 

「自分がうまくなった」ように感じました。

 

高速道路だけでなく、ワインディングもすごく楽しめますね。

 


一部、渋滞に巻き込まれた区間もありましたが

 

渋滞中でも意外なことに、

 

エンジンの熱がライダーに伝わることもなく

 

快適に過ごすことが出来ました。

 

 

 

乗り終わった感想は「楽しかった!」の一言です。

 

快適なだけではなく、すごく楽しい時間でした。

 

 

 

R1200RTに興味を持っていただけたら幸いです。

 


現在バルコム広島店で試乗が可能です!

 


少しでもご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

 

7月14日(土)の試乗会では

 

K1600GTL含め、6台の車種を準備しています!

 

ご来場お待ちしています!

 

 

 

 

 

江頭

 

 

コメントをどうぞ