こんばんは☆
明後日からは天気も回復しそうなので、
バイクに乗れるとうずうずされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、本日は先日の認定中古車情報!~F8シリーズ~に引き続き、
番外編としてカスタム車のご案内です☆
ご紹介する車両は
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
広島店ブログでおなじみ 店長村野カスタムのR100RSです!!
かっこいいです!
しかし、無知な私にはどこがどうカスタムされているのか、よくわかっておりません…
こちらの車両の1番始めの姿が、
ブログ R100RSカスタム~スタート~ より
この車両だったなんて、想像もつかないですよね!
そして、ブログでのスタート状態は、
これだけ見ると、私はバイクということすらわかりません
ということで、
村野店長に確認しました!!
まずは
ハンドルをセパレートハンドルへ交換!
私と逆ですね♪(笑)
シリンダーヘッドはオーバーホール、きっちり整備です!
そして、シリンダーヘッド、キャブレターはご覧の通り、ブラストしてピカピカです
ホイール、キャリパーはダイヤモンドコートの半艶で仕上げております!
すごくキレイです
仕上げ前はこのような感じです↓
見違えましたね☆
そして、今回のカスタム車で私が特に注目したのはこちらの2箇所です!
キャリパーはブレンボ4potキャリパーと、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、こちらのキャリパー
ゴールドしかないものを、分解してブラック塗装にしております!!!
こんなところへもこだわりがございました!
さらに!!
マスターシリンダーをニッシンラジアルマスターに交換!
こちらを交換することで、
ブレーキレバーをにぎった瞬間にわかるダイレクトなタッチと同時に
より優れたコントロール性を体感できるそうです!
サスペンションはあのウィルバースサスペンションを使用
皆様も是非試してみてはいかがでしょうか?
その他にも…
アルミフェンダー、ウィンカー、テールランプ、
バックステップ、タンデムステップ、そして、ヘッドライト 等々
とても素晴らしい仕上がりです!
こちら車両 R100RS 1991年式
お値段は点検整備代込み価格 120万円です!!!
気になる方は早速 グーバイクへアクセス!!!
交換して、何がどうなるのか、全く無知な私は今回とても勉強になりました!
前田店長、村野店長ありがとうございます!!
こうやって、1つ1つ、どのようなカスタムが、どのような過程を経て作られていくか、
知れば知る程、このカスタム車へのこだわりや思いが伝わってきます。
改めて、カスタムの素晴らしさを実感しました!
そんな素敵な車両は、只今、広島店にて展示中!
岡山店へも移動可能ですので、ご相談下さいませ☆
また、こちらの車両が出来上がるまでのブログも是非ご覧下さいませ!
お問い合わせお待ちしております!!
桑原