Motorrad Balcom Website

2012/07/24 カスタム,サービス,ブログ,広島店 コメント(6)

蒸し暑い外とは対象的に贅沢にもクーラーの利いた涼しい工場で

作業させて頂いている村野です。

 

これからの時期特に空冷エンジンのRシリーズに襲い掛かる恐怖、

それは「オーバーヒート」です。

渋滞にはまり、油温が上昇し警告灯が点灯した経験がある方も多いはず。

「警告灯が点灯しエンジンの調子が悪いんだけど・・・」

年に1,2度そんな電話の問い合わせがありますが

それが「オーバーヒート」なのです。

 

実はこのファンBMW純正部品でR1200RT用の設定があるのです。

しかし配線などは作製する必要があります。

これで渋滞にはまっても大丈夫!?ですね。

K様納車までもう暫くお待ち下さい。

今はまだバラバラです・・・。

 

 

村野

 

コメント / トラックバック 6 件

  1. エスロク より:

    HP2SPにも付くかな??

  2. モリオカ  より:

    水冷だとそんな心配ないのかな?

  3. やまぐー より:

    サーモもいれるんですよね?当然か。

    何度くらいでFAN回るのですか?

  4. 村野 より:

    エスロク様
    オイルクーラーの形状が異なるためそのままでは取り付けが出来ません。
    確かにエスロク様の車両にこそ取り付けたいですが・・・。

  5. 村野 より:

    モリオカ様
    水冷だとオーバーヒートの心配は無用です。
    即ちモリオカ様の車両は大丈夫です。

  6. 村野 より:

    やまぐー様
    サーモスタットは入れておりません。
    ON/OFFスイッチによる制御となってます。
    そこまで出来れば文句なしなのですが、ゴメンナサイ。

コメントをどうぞ