Motorrad Balcom Website

2012/08/26 ツーリング,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

今頃はBMW Motorrad Daysに参加された方も帰路についているころでしょうか?

安全運転で広島に帰ってきていただきたいと思います。

今日のブログは、ツーリングの話題をしようと思います。

前回の江頭レポートで取り上げた、佐賀県鹿島市から国道283号を道なりに進むと

長崎県諫早市へとたどり着きます。

諫早市にある諫早湾は、国家事業として立ち上げれた干拓事業が行われ

湾自体は閉鎖されました。

いまも、周辺漁業者の間では、締め切り堤防の開放を求め、運動が行われています。

その、締め切り堤防がこちらです。

今では、諫早と島原方面をつなぐ道路として使われています。

向かって右側が有明海、左側が締め切られた諫早湾です。

干拓問題はなかなか解決しない難しい問題のようです。

この道路をまっすぐ進みますと、島原半島へと繋がっています。

正面に見える山は雲仙普賢岳です。

島原は、ワインディングよし、景色よし、温泉有りと

良いツーリングコースなので、また紹介させていただきたいと思います。

江頭

コメントをどうぞ