こんにちは!江頭です。
C600Sportと650GTが発売されてから二週間、
たくさんのお客様にご来店いただいております。
ありがとうございます。
試乗車も準備しておりますが、現状は試乗車が引っ張りだこで
広島店で試乗いただけていない状況です。
ご試乗を希望される方は、来店前にご連絡いただければ車両を準備できますので
どうぞ、お気軽にお問い合わせください
広島店 082-846-0100
さて、そんなC650GTですが
先日、私、江頭が乗ってまいりました。
岡山店まで、約150kmを走った感想を書きたいと思います。
またがって、まず気になるポジションです。
足つきについては、
身長173cmの私が乗って、ギリギリ両足が付く程度
ただし、スクーターなので、シートの前方へ身体をずらせば、
両足をだいぶ楽に地面に付けることができました。
エンジンをかけて、出発。
出足が遅いという噂もありましたが、発進で車をリードすることは十分可能な出足でした。
走り出して、まず驚いたのがウインドプロテクションです。
朝の山陽自動車道を走行しましたが、電光掲示板には8℃と表示されていました。
しかし、風の直撃は無く、ハンドルを握る手についても、手の甲にそよ風があたっているくらいの感覚でした。
ためしに、カウルの外側へ手をだしてみると、かなり強く感じました。
ウインドプロテクション性能は高いです!
エンジンパワーについては、十分な力がありました。
時速100kmからの追い越しもスムーズにこなします。
また、足回りがよいせいか、高速走行でも不安はありません。
「GT」の名の通り快適な走りです。
ブレーキについても、よく効きます。
とくにリアブレーキはよく効きますし、低速時に速度調整もやりやすいです。
ABSはBMW最新鋭の物が搭載されていますので、緊急時にも安心して
ブレーキをかけることができます。
また、減速については走行中にアクセルを緩めることで
MTのバイクと同じ感覚で減速できます。
全体的な感想としては、「楽で楽しい」バイクだという感覚です。
街中から高速道路も
近所から遠くの街まで
快適に移動できるスクーターだと感じました。
使い方に「幅」があるので、いろんな用途に応えれるバイクだと思います。
C650GTが気になるという方は、ぜひともお問い合わせください。
お待ちしています!
江頭