Motorrad Balcom Website

2012/11/24 ブログ,広島店,新車案内,江頭レポート,試乗車 コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

 

C600Sportと650GTが発売されてから二週間、

たくさんのお客様にご来店いただいております。

ありがとうございます。

試乗車も準備しておりますが、現状は試乗車が引っ張りだこで

広島店で試乗いただけていない状況です。

ご試乗を希望される方は、来店前にご連絡いただければ車両を準備できますので

どうぞ、お気軽にお問い合わせください

広島店 082-846-0100

 

 

さて、そんなC650GTですが

先日、私、江頭が乗ってまいりました。

岡山店まで、約150kmを走った感想を書きたいと思います。

 

 

またがって、まず気になるポジションです。

足つきについては、

身長173cmの私が乗って、ギリギリ両足が付く程度

ただし、スクーターなので、シートの前方へ身体をずらせば、

両足をだいぶ楽に地面に付けることができました。

 

エンジンをかけて、出発。

出足が遅いという噂もありましたが、発進で車をリードすることは十分可能な出足でした。

 

走り出して、まず驚いたのがウインドプロテクションです。

朝の山陽自動車道を走行しましたが、電光掲示板には8℃と表示されていました。

しかし、風の直撃は無く、ハンドルを握る手についても、手の甲にそよ風があたっているくらいの感覚でした。

ためしに、カウルの外側へ手をだしてみると、かなり強く感じました。

ウインドプロテクション性能は高いです!

 

エンジンパワーについては、十分な力がありました。

時速100kmからの追い越しもスムーズにこなします。

また、足回りがよいせいか、高速走行でも不安はありません。

「GT」の名の通り快適な走りです。

 

ブレーキについても、よく効きます。

とくにリアブレーキはよく効きますし、低速時に速度調整もやりやすいです。

ABSはBMW最新鋭の物が搭載されていますので、緊急時にも安心して

ブレーキをかけることができます。

また、減速については走行中にアクセルを緩めることで

MTのバイクと同じ感覚で減速できます。

 

全体的な感想としては、「楽で楽しい」バイクだという感覚です。

街中から高速道路も

近所から遠くの街まで

快適に移動できるスクーターだと感じました。

使い方に「幅」があるので、いろんな用途に応えれるバイクだと思います。

 

C650GTが気になるという方は、ぜひともお問い合わせください。

お待ちしています!

江頭

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ