Motorrad Balcom Website

2013/04/06 OHV,カスタム,サービス,サービスインフォ,ブログ,岡山店,広島店 コメント(0)

明日からいよいよBalcom in CONBEXです。

BMWMotorradからは2台のカスタム車を展示しております。

1台はもちろんR100RSカスタム(通称:CL1000)です。

もう1台は会場でのお楽しみ!!

是非会場にご来場下さい!!

 

さて本題に入ります。

時は遡る事2/18。

R80GSBasicにR100GS用のシングルシートを取り付けたいというご要望に応える為に作業開始します。

 

当たり前ですが全く車両にフィットしません。

 

2/22

シート表皮とスポンジを剥がしシートベースのみにします。

シートベースを大まかにカット、写真撮影し野口装美様に送ります。

今回のシート加工を全面的に協力頂いたシート加工には定評のある業者です。

 

2/28

スポンジを延長加工し戻ってきました。

 

タンクとの隙間を計算しながらどれくらいスポンジをカットするかマーキングしていきます。

再び野口装美様へ。

 

3/6

大まかにスポンジカットされてきたシートを取り付けシートとの隙間を25mmの位置にマーキングします。

 

3/15

ようやく完成。

タンクとのフィティングもGOOD。

 

表皮はアルカンターラ、内側にはT-NETを挿入し長距離でもおしりに優しいシートになました。

 

野口装美様何度もありがとうございました。

 

今回はシートのカスタム以外にヘッドカバーも交換して頂きました。

交換前:角ヘッド 

 

交換後:丸ヘッドカバー

 

 

ヘッドカバーを交換するだけでレトロな雰囲気になります。

強度的には減少しますが私は丸ヘッドカバーが大好きです。

 

今回はシート加工をご紹介させて頂きました。

表皮のサンプルが広島、岡山両店にありますのでスタッフまでお問い合わせ下さい。

 

N様カスタムありがとうございました。

次のカスタムはマフラーですね!!

 

村野

 

コメントをどうぞ