Motorrad Balcom Website

2013/04/27 ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です

 

 

今日は試乗レポートです

先日、岡山で行われたCONVEX in Balcomから広島へ戻るのに

K1600GTLで移動しました。

 

CONVEXから広島まで150kmを乗った感想を書かせていただきます。

 

発進する前に、当日は岡山滞在時の着替えなどの荷物を持っていました。

大き目のリュックサック+αという荷物の量でしたが、トップケースに簡単に収まりました。

荷造り、雨濡れの心配などすべて不要!

改めてトップケースの便利さを感じました。

特にGTLのトップケースは大型で、容量も大きいので安心感がありますね

これだけ大きければ泊りがけのツーリングでも、手ぶらで出かけることができます

 

またがって、発進します。

特徴的なのはやはり6気筒のサウンドです。

甲高い音は並列6気筒だけのものですね!

トルクも十分に太く、低速で走っても苦にならないような特性です。

 

足つきに関しては、身長173cm、体重80kgの私、江頭がまたがって、ほぼ両足がべったり付きます

信号待ちも両足で踏ん張って待つことができるので、安心感が違います

また、車体自体を見た目よりもずっと軽く感じるので、不安を感じることもありませんでした

  

出発から少し走り、高速道路を走りました。

当日は、風が強く、いつ雨が降り出してもおかしくないという天候で、

私も雨具を準備しておりました。

 

高速走行はさすがはBMWのツアラー

快適そのものといったところです。

アクセルをあければ、思った通りに加速していく、この感覚はやはり大排気量のツアラーならではですね!

加速感も、トルクで押し出される感じではなく、スルスルと速度が出て行く感じ。

このスムーズさはGTLの6気筒でしか味わえないのではないでしょうか

 

低速走行も想像以上に安定しています。

視線を送るだけで、くいっと曲がれます。BMWのバイクに乗っていつも思うのは曲がりやすいということですが

GTLはとりわけ、その印象が強いです。

あの巨体でスムーズに曲がると衝撃が走りますよ!

 

GTLに乗った日は、全国的に風が強い日で、高速道路も一部封鎖されるほどの強風でしたが、不安を感じることなく走行できました。

 

GTLは走行性能だけでなく、様々な機能も備えています

電動シールドにオートクルーズ、グリップ&シートヒーターにオーディオ..etc

今回は特にオートクルーズがありがたかったです

ヒーター類は多段階に設定でき、一番高い温度だと熱いくらい効いてくれますよ!

 

しばらく走り続け、途中でウインドシールドに水滴が付いていることに気が付きました。

雨かな?と手を出してみると濡れる感触が・・・

雨はしっかり降っていましたが、気がつきませんでした。

おそらく土砂降りでなければ、ある程度は大丈夫なのではないでしょうか

「BMWは濡れないバイク」なんて言われますが、それを体験することができました!

 

灯火類はヘッドライト、フォグランプ共に明るく快適です

特に標準装備されているフォグランプは視界を広げてくれます。

進行方向を照らす、アダプティブキセノンも搭載しております!

 

K1600GTLがもつ、機能や走行性能を確かめ、驚いているうちに広島についてしまいました。

やはり最後まで雨具を羽織ることはありませんでした。

 

GTLから降りて、すごくいいバイクだと思いました。

GTLの姿や機能をみて「もはや、車だね」という言葉をよく聞きますが、

非常に楽しい、快適なバイクですよ!

 バイクが好きならば、一度は6気筒のエンジンとGTLの乗り味を味わうべきだと思うくらい

面白いバイクです。

ぜひ一度実際に乗ってみることをおすすめいたします。

 

ちなみに!

いま現在、K1600GTLはキャンペーンを行っております!

K1600GTLをご成約・ご登録いただくと

BMW純正ナビゲーション(69,825円相当)をプレゼント!

6月30日までとなっておりますので、お早めに!!

 

 

江頭

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ