Motorrad Balcom Website

2013/04/18 イベント,ツーリング,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(5)

 

こんにちは!江頭です

 

4月15日、ウィークデー林道ツーリングに行って参りました。

今回のブログでは、その様子をレポートします。

 

ツーリング当日、午前8時半

集合場所の道の駅舞ロード千代田へ向かいました。

既に、本日参加のオフロードライダーの方がちらほら集まっていらっしゃいました。

 

今回はオフロード初体験のY様もいらっしゃっておりました。

不安気な様子でしたが、林道マスターN様の先導により、出発

途中、私江頭のバイクのリアブレーキから発火するというトラブルもありつつ

最初の林道へたどり着きました。

 

この林道、前日の雨のせいで路面がぬかるんでおりました。

まず、T様が転倒

続いて、私、江頭が水たまりにはまり、頭から転倒

スタッフなのに、下手でごめんなさい・・・

練習いたします

 

転倒から復帰後、少し進むとY様もスタックしておられました。

ノーマルタイヤの1200GSには少々つらい林道と、N様も判断され、

別の林道を目指しました。

 

ここからは林道の画像をどうぞ

 

ここから先はフラットダートが中心の林道へ

 

途中、赤土ですべる路面もありましたが、皆様怪我もなく突破されました。

オフロード、林道には、普段では絶対に味わえないスリル、興奮があります。

バイクに乗っているのならば、一度は体験してほしい世界です。

 

こちら、林道の真ん中での集合写真

皆様いい笑顔です

 

午前中はこのような雰囲気で、数本の林道を駆け抜け

昼食場所のファームノラ

 

すごく雰囲気がいいレストランでした。

先ほどまで必死で林道を走っていた皆様もここで一休み

 

昼食はおいしいパスタとピザ

 

そして、丸々一羽の鶏のくんせいでした!

皮までパリパリでとてもおいしかったです!

 

腹ごしらえをしたあとは、ふたたび林道へ

 

 

こんな風景の中を走れるのも、林道ツーリングの醍醐味です。

 

そして、たどり着いたのがこのつり橋

 

 

 

スリル満点ですね!

 

 

このような感じで、冒険の一日は幕を閉じました。

林道ツーリングは日常では味わえないような、スリルと冒険の時間が過ごせます

GSにお乗りの方はぜひともチャレンジしてみてください

 

最後に、参加していただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

江頭

 

コメント / トラックバック 5 件

  1. ‘11式 F650乗り より:

    大型バイクで林道走れるんですね~。
    すごいです。
    わたしもいつかは走ってみたいです。

  2. エスロク より:

    次回エガちゃんはG650SERTAOだろうにゃ~

  3. 江頭 より:

    >>11式 F650乗り様
    次回開催のときは是非ともご参加ください
    転倒するかもしれませんが・・・きっと楽しんでいただけると思います

    >>エスロク様
    無い袖は振れないと昔の人も言っております・・・

  4. エスロク より:

    袖が振れねば首を振れと言っております♪

  5. 江頭 より:

    >>エスロク様
    振りたい首が回らないという状況でして・・・

コメントをどうぞ