Motorrad Balcom Website

2013/06/03 パーツ,ブログ,広島店 コメント(2)

こんにちは!江頭です。

 

今日は久々の晴れですね。

晴れるのは嬉しいのですが、暑い!

 

なんとか涼しくならないものか・・・

となれば、頭に浮かぶのはアレ

 

クールダウンベストです!

先日のブログで、私、江頭でMサイズがジャスト!などと書きましたが

LサイズやXLを着てみたところ、そちらの方がちょうどよいサイズでした・・・

なので、江頭(身長174cm、体重80km)でL~XLとお考えください。 

 

 

クールダウンベストの使い方や効果は皆様、気になるところかと思います。

今日は、クールダウンベストをご購入いただいた、Y様のご協力の下、

実際にベストを使用してみました。

 

まずはその使い方から。 

 

1、クールダウンベストを水で湿らせます。

 

2、余分な水分をやさしく絞ります

 

3、ベストの表面を少し乾かして着用します。

 

このような手順で、準備は完了です。

ベストをさわった感じ、ひんやりとしています。

 

 

さっそくY様に着ていただきました。

最初の感想は、ひんやりしてて気持ちいいね。というものでした。

その後、ジャケットを羽織り、そのまま日なたでお話をしていたのですが、

ベストがあたっているところはまったく暑くない!とのことです。

 

その後、Y様は吉和方面へ走りに行かれました。

後ほど、電話で感想を伺ってみたところ

「着てると着ていないのでは、ぜんぜん違う。特に、風を身体に当てているとすごく効果的。

身体にぴったりと張り付くタイプのアンダーウェアとの組み合わせると、いい感じだろうね。」

という感想でした!

真夏のツーリングをもっと快適に過ごすならば、必須の一着かもしれません。

 

 

これからどんどん暑くなります。

本格的に夏が来る前に、一着いかがでしょうか?

 

江頭

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. どかわん より:

    江頭氏の体格でMなら私にはサイズなし・・・と思い、今日BALCOMでMサイズを試着すると「あらぴったり」とのご愚人のお言葉に購入決定しました。
     昨年の夏はTさんに教えておらった、Tシャツ濡らして着ると20分は持つよ! でたいそういい気持ちで走行しましたが、これだと長持ちする予感!
    楽しみです!!

  2. どかわん より:

    ご愚人× ご婦人◎
    訂正してお詫び申し上げますm(__)m

コメントをどうぞ