Motorrad Balcom Website

2013/06/12 カスタム,サービス,パーツ,ブログ,広島店 コメント(0)

今週末はいよいよGSトロフィジャパン2013!

ご参加される皆様も年に1度のお楽しみという事で張り切って新品タイヤを投入して頂いております(笑)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 GSでオフロードタイヤとなるとそれほど選択肢はありませんが、メッツラーマイスターショップとしては

こちらのカルーT(写真右)、そして発売になったばかりのカルー3(写真左)をお勧めしたいと思います!!

カルーTは定番中の定番と言っても良いですが私、山下が南米で乗ったF800GSにも装着されており、

未舗装路はもちろんの事、川の中から砂の上、その気になれば丸太だって難なく(!?)越える事の出来るタイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな万能カルーTの性能をオンロード寄りにしたのがカルー3という事ですが・・・。

向かって左、カルー3は独特のブロックパターンをしている事が分かりますね。

一つ一つのブロックはカルーTよりも大きくオンロードでのタイヤの”ヨレ”が少なそうで快適に走行出来そうです。

押し引きしたときの抵抗もカルーTよりは少なく自然に回転しますね。

ブロックとブロックの間はカルー3の方が大きく排泥性もありそうですし、

条件によっては(例えばヌチャドロ系の場合等)むしろカルーTよりも!・・・と期待してしまいます。

オンロードでの性能を上げつつオフロードでの性能も決して犠牲にしようとしていない所は嬉しい限りですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で一概にオンロードよりなタイヤというわけでもなく、メッツラーが満を持して発売してきただけの

事はある非常に興味深いタイヤに仕上がっていそうです!

今後は私も実際に装着してその性能を試して行きたいと思っています。

カルー3ですが6月現在、一部車種(空冷R1200GS及びF800GS用)のみの展開となっていますので

 ご注文の際はお気をつけ下さいませ。

 

もちろん道の駅スタンプラリーの割引対象になります!!

コメントをどうぞ