Motorrad Balcom Website

2013/07/22 パーツ,広島店,江頭レポート コメント(0)

 

こんにちは!江頭です。

 

毎日のように書いておりますが、やはり暑い!

これから、小学校は夏休みに入ります。

夏休み、お盆・・・連想するのは真夏の渋滞・・・

考えるだけでもぐったりしますね。

 

そんな真夏のバイクライフとして、夜走りはいかがでしょうか。

日中なら混んでいる道路も夜になれば空いていますし、

普段とは違う街の風景を見ることが出来ます。

何より暑くない、というのが大きいですね。

深夜のクレアラインや宇品、アルパーク周辺など、走ってみると気持ちいいですよ。

ちょっとぶらっとお散歩気分で、夜走り。いかがでしょうか。

 

夜間走行というと、やはりライトを明るくしたいと思いますよね。

先日行っていたHIDのキャンペーンにあやかり、私も愛車セルタオにHIDを装着いたしました。

 

いつものバルコム広島前側道です。

 

HIDで照らすと

ハイビームで照らしていますが、遠くの道路標識まで光が反射しているのがお分かりになりますでしょうか。

 

装着して走ってみた感想を言いますと、やはり通常のバルブに比べると、夜道が非常に見やすくなります。

具体的な比較は、バルコム岡山のこちらのブログを見てください。

 

HIDは被視認性も上がりますので、昼間の走行に置いても、他の車からも目立ちますので、

安全性に置いても効果があります。

 

HID、かなりおすすめですよ!

 

 

江頭

 

コメントをどうぞ