Motorrad Balcom Website

2013/10/23 イベント,ツーリング,ブログ,広島店 コメント(0)

BMWMotorrad,Harley Davidsonの合同ツーリング、Gloovy Touring 2013が開催されました。

週間天気予報は開催日が近づくにつれ悪化する一方でした。

小谷SA7:00、カッパを着ての出発となります。

      

 

 

龍野西SAで福山のお客様と合流。

 

 

 

 

 

 

 

山陽道、中国道、名神と順調に片山津温泉 佳水郷に近づくにつれ高速道路の電光掲示板には渋滞情報が・・・。

 

見事に渋滞の餌食にあい、全員クラッチ操作で左手パンパンになりながら1時間遅れで南條SA到着。

この頃にはすっかり雨も上がりむしろ暑いくらいでした。

1時間送れたことにより2班に別れ直接佳水郷を目指すグループと

予定通り丸岡城を目指すグループに分かれました。

 

日本最古の現存天守閣が残る丸岡城に到着。

 

当時の天守閣の階段はご覧の通り急な階段です。

今は立て替えましたが昔の祖父の家がこんな急階段でした。

 

殿!!と言いたくなるのは私だけでしょうか?!

 

予定変更し丸岡ICより片山津ICまで高速道路を利用した事により予定通り16:30佳水郷到着。

 しばしおくつろぎ頂き19:00より宴会スタート。

 

 

じゃんけん大会でご満悦。

 

こうして楽しい宴会は終わりました。

 

さて、翌朝またもやカッパを着ての出発です。

先日新調したカッパが役に立ちましたが複雑な心境・・・。

 

出発から1時間、自殺の名所!?東尋坊に到着。

 

しばらく自由行動。

 

 

昼食を頂く為たけ庄へ移動。

お味の程はいかがでしたか??

 

 ここで高速で帰宅するグループと予定通りのコースで帰宅するグループに分かれる事になりました。

敦賀ICから高速に乗る予定でしたが渋滞回避する為に

小浜ICまで下道を走る事になり三方五湖に立ち寄りましたがご覧の通りでした、残念。

 

夕方まで雨が続きRTもドロドロです。

 

 22:00無事自宅に到着しました。

ご参加頂いたお客様、本当にありがとうございました。

来年のGloovy Touringもご参加お待ちしております!!

 

 

最後にカッパと共に活躍したのがオールラウンドブーツです。

もちろんGORE-TEXで2日間雨天走行でも足が濡れる事はありませんでした。

 

 

村野

コメントをどうぞ