Motorrad Balcom Website

2014/02/19 イベント,ツーリング,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

遅くなりましたが、2月11日のツーリングの様子をレポートさせていただきます。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

2月11日はひどく冷え込んだ日でした。

角谷メカニックと共に広島を出発しましたが、集合場所の小谷SAに向かう途中で

雪も降ってまいりました。

この気温で無事にツーリングが出来るかどうか、不安になりつつ、小谷SAを目指しました。

 

集合場所で待っていると、続々と皆様がやってこられました。

寒い!といわれながらも皆様、笑顔だったのが印象的でした。

 

その後は山陽道を使い、しまなみ海道を目指します。

途中までまったりペースで申し訳ありませんでした。

 

 

 

山陽道から福山西ICを経由して、しまなみ海道へ

 

ここまで来ると、やっと晴れ間が見えてきました。

この日はしまなみや四国でも珍しく冷え込んだ日で、雪も降っていたようです。

寒いながらも、天気がよくなると気分も上がります。アクセルを開けて、目指すは大浜PA

ここで福山方面からの参加者、岡山店の参加者と合流いたします。

 

 合流場所の大浜PAです。

これだけの数のBMWが一同に集まるのはめったに見れない光景ですね。

ここから一気に目的地である、大島へ向かいます。

 

道路が塩化カルシウムで真っ白ですね・・・

山手には雪が残っているのが見えます。

 

そんなこんなで、一気に走り抜け、今回の目的地である

道の駅「よしうみいきいき館」に到着いたしました。

簡易小屋の中で、海鮮バーベキューと鯛めしをいただきます。

ビールが写っていますが、ノンアルコールです。大丈夫です(笑)

 

中はこのような雰囲気でした。

和やかに昼食を楽しみました

 

昼食後は記念撮影

本当にご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

記念撮影後は次の目的地を目指します。

瀬戸内の水流を楽しむことが出来る遊覧船です。

バイクから船へと乗り換えます。この時点でもかなり寒かったのを覚えています。

 

 

 潮流体験は九州生まれの私には初めての光景を楽しめました。

寒いながらも、皆様楽しんでいただけたでしょうか。

 

この時点で午後2時過ぎ。大島を一周してからの解散となりました。

桑原さん、R1200GS乗ってますね!

 

このような雰囲気で、2月11日の大島ツーリングを過ごしました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

バイクの楽しさ、皆で盛り上がる楽しさを改めて感じた一日でした。

今年もバルコムはツーリング企画、頑張っていこうと思います!

 

さて、次回のツーリングですが

またも私、江頭が同行いたします。

 

江頭ツーリング

3月2日(日)開催!

詳細は後日、ブログにてお知らせいたします。

初めての方でも参加しやすいよう、ゆっくりとしたペースを考えています。

よろしくお願いいたします。

 

 

江頭

 

今回スタッフが撮った写真を自由にご覧いただけるよう

フォトアルバムにいたしました。

走行中の写真などもございますので、ご覧になってください。

 

広島
http://flickr.com/gp/106652202@N04/HLA8bk/

************************************************

岡山
http://flickr.com/gp/106652202@N04/1449QL/

************************************************

全店
http://flickr.com/gp/106652202@N04/9zNa59/

コメントをどうぞ