Motorrad Balcom Website

2014/03/12 ブログ,広島店,新車案内,江頭レポート コメント(1)

 

こんにちは!江頭です。

一昨日、昨日の二日間、静岡県の修善寺へ研修へ行って参りました。

目的はこの春デビューする新型車についての研修です。

携帯で撮った写真で申し訳ありません。やはり荒いですね。


手前からS1000R、RnineT、R1200RTです。

試乗も含め、新型車の魅力を勉強いたしました。


いずれの車両も、非常に乗りやすく魅力的な車両です。


RnineTはカスタムすることを前提に設計されていることをBMWジャパンの方が力説されていました。

RnineTに乗るだけでなく、カスタムの楽しさを味わって欲しい、そんな思いがこめられています。

実際に乗ってみても、軽い車体は扱いやすく、また空冷エンジンの独特の鼓動感も楽しめました。


S1000Rについては、最高!の一言。

非常に乗りやすく、速く、スポーツライディングを楽しめます。

BMWジャパンの方によると、S1000RRは「スーパースポーツ」S1000Rは「ロードバイク」として作ったという言葉がありました。

アップハンになったポジションはバイクに乗ることに対する身構えを軽減してくれます。

ライディングモードにDDCと電子制御も搭載され、それらによって気軽にスポーツライディングを楽しめます。



R1200RTは既に試乗車を乗ってはいましたが、ワインディングを走るのは初めてでした。

ワインディングで感じたことは、その軽さです。

ギアシフトアシストProと組み合わせると、連続するコーナーをひらひらと楽しめます。

ツアラーなのに、ワインディングも楽しいバイク。本当に隙がありません。


S1000Rは4月4日

RnineTは4月18日に発売されます。

気になる点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。


江頭

 

 

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. yoreyorerider より:

    先日 RTに試乗しての感想 一言 非常に軽くなった でした 
    どこまで進化するんだろう BMWバイクの底力 すごいことです
     

コメントをどうぞ