Motorrad Balcom Website

2014/05/26 パーツ,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(2)

こんにちは!江頭です。

 

朝から強い雨が降っています。

ちょっと外に出ただけで、だいぶ濡れてしまいました。

そんな雨の日。雨は憂鬱ですよね。雨の中でもバイクに乗る全天候型のライダーの方

そんな方々にとって、憂鬱な季節、もうすぐ梅雨を迎えます。

となると、雨具は気になりますよね。

というわけで、本日のブログは、クリマコンフォートスーツをご紹介いたします。

 s-IMG_3804

今回もモデルは高野です。

頭が覆面のようになっていますが、これもクリマコンフォートスーツの機能の一つです。

 

今回、ご紹介するクリマコンフォートスーツは、カテゴリとしてはレインスーツに属します。

しかしながら、着心地、肌触りはなめらかで、いわゆる「雨ガッパ」とは一味違います。

シックな見た目もあり、ウインドブレーカー代わりにしてもよいかもしれません。

 

素材としては、BMWクライメートフィルムを使用しており、防風、防水、通気性を持ちます。

また、パンツの内股部分には耐熱素材であるノーメックスを使用しております。

「ノーメックス」という素材は耐熱に優れており、消防士や戦闘機のパイロットの服、グローブなどに使われます。

また、一見黒いウェアに見えますが、しっかり反射プリントが施されておりますので、夜間の使用でも安心して使えます。

 

ジャケットとパンツは他のウェアと同じように、ジッパーでつなげることが可能です。

s-IMG_3798

背中がはみ出す心配はありませんね。

 

気になる覆面の秘密は襟にあります。

s-IMG_3805

マウンテンパーカーなどでよくある、襟の中にフードが収納されるタイプです。

しかしながら、このフードが一味違います。

s-IMG_3803

非常に薄手のフードが収納されています。素材としては、ヘルメットのアンダーマスクに

似た素材です。

このフードを被った状態でヘルメットを被ることが出来ます。

襟首から入る水を防ぐことが出来るわけです。

 

パンツは腰付近までジッパーで開くことが出来ます。

この辺りを考慮していないレインウェアはブーツを履いた状態からの脱ぎ履きが

非常に厄介ですよね。

s-IMG_3799

もちろんジッパーは防水ジッパーを使っています。

ジッパー部分を隠すような作りになっているので、ジッパーに直接雨が当たることはありません。

強い雨の中でも、安心して使えます。

 

クリマコンフォートスーツ、価格は以下のようになっています。

ジャケット:¥38,800

パンツ   :¥23,760

 

これから、雨の季節。

レインウェアのほかにも防水ブーツにグローブ、ブーツカバー

対雨装備も各種ございます。

 

本格的に梅雨入りする前に、ぜひご相談ください。

よろしくお願い致します。

 

江頭

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. すな より:

    灰色があったらネズミ男って言われそう・・・

  2. エスロク より:

    もじ男にしかみえない。

コメントをどうぞ