Motorrad Balcom Website

2014/10/25 お知らせ,ブログ,中古車,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

ここ数日は穏やかな気候が続いています。

お客様からも紅葉を見に行くツーリングの計画を聞いたりと

秋を感じることが、増えてきました。

ツーリングにはちょうどよいシーズンです。

皆様、この週末はどこに出かけるご予定でしょうか。

 

さて、今回も中古車の話です。

 

前回のブログでは、エアフィルターなど交換パーツについてお知らせしました。

今日は認定中古車の整備について、お話したいと思います。

 

認定中古車では60項目の点検が行われる、ということは以前お伝えいたしました。

では、その作業内容とは?気になるところだと思います。

 

今回もメカニック角谷が整備しているRTを題材にご紹介いたします。

まずはオイル類のチェックが行われます。

s-IMG_4806s-IMG_4812

エンジンオイルとファイナルドライブオイルの交換の画像です。

シャフトドライブを装備している車両については、エンジンオイルだけでなく

ファイナルドライブオイルの交換が必要になります。

油脂類の確認はやはり大事です。

 

s-IMG_4839

各部ネジの増し締めも確認します。

トルクレンチを使用し、確実に締め付けトルクを確認しながら締め付けて行きます。

安全に関わる箇所なので確実なチェックを行います。

 

s-IMG_4821

次はバルブクリアランスの調整です。

ここが狂うと、エンジンの調子全てに影響を及ぼします。

 

s-IMG_4840

こちらのコードは、バイクに搭載されているコンピュータに接続するためのコードです。

過去にコンピュータがエラーと確認した事象、過去のデータなどが分かります。

他にも設定を変えたりと重要な項目です。

BMWのバイクに既にお乗りの方は、ご自身のバイクの何処かに、このコードの

差し込み口があります。シートを外した時などに探してみてはいかがでしょうか。

 

 

他にも、エアフィルター、プラグなどの消耗品の確認、必要であれば交換

また、ブレーキパッド、タイヤなどの確認など、様々な箇所の確認を行います。

これらの整備が終わると、最終確認としてメカニックが試乗いたします。

s-IMG_4843

車両は違いますが、これから試乗に行く角谷です。

ただ乗るだけでなく、走りながら動作を確認します。

 

s-IMG_4837

最後の仕上げは洗車です。

納める前は綺麗に致します!

 

これらの過程を通じて、認定中古車は納められます。

お客様が安心してバイクに乗ることが出来るよう、メカニックは日々作業しています。

 

前回のブログから、また新たに入荷した中古車がございます。

今日はそれらもご紹介いたします。

s-IMG_4769

R1200RT 90周年記念モデル

年式:2013

走行:8081km

車検:2016.10まで

価格:1,998,000円

R1200RT空冷最終型、さらに空冷最後の年式となるRTです。

BMWMotorrad90周年を記念して作られた限定カラーはサファイアブラックを基調とした

シックなイメージでまとまっています。

社外ローシート装着済で足つきは良好です。

  

 s-IMG_4872

K1600GTL

年式:2011

走行:51,452km

車検:2014.11まで

価格:1,898,000円

直列6気筒搭載のツアラーといえば、K1600GTLです。

その存在感と安定した走行性能は乗る者を魅了します。

大きな車両ですが、乗ってみると非常に乗りやすいバイクです。

気になる方は一度またがってみてください。

バルコムでは試乗車を準備することができます。

お気軽にお声かけください。

 

他にも中古車は各種取り揃えております。

中古車との出会いは一期一会、気になる車両があれば、そのときがチャンスです。

ご来店お待ちしております。

 

江頭

コメントをどうぞ