Motorrad Balcom Website

2014/11/20 ブログ,中古車,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

11月も半ばになりました。

急な冷え込みに慌てて暖房を引っ張り出してきた方も多いかと思います。

冬が近づくとシーズンオフ・・・そんな方もいらっしゃいますが、冬は冬でバイクの楽しさがあります。

澄んだ空気と凍てつくあの感覚は、辛いながらも四季を感じる瞬間でもあります。

バイクならではの季節の感じ方があります、防寒対策は電熱ジャケットをはじめ、色々ありますので

勇気を出して冬ツーリングに出かけてみるのも、また一興ですよ。

 

さて、今日のブログはKシリーズについてです。

「BMWといえば、ボクサーツインだよ!」

接客中にこんなお話をよく聞きます。

しかしながら、BMWには水平対向エンジン以外にも様々なエンジンがあります。

 

特にKシリーズは、先進的な技術を詰め込んだ上級モデルとして存在しています。

「K~」という名前の車両には水冷4気筒、もしくは6気筒のエンジンが搭載されています。

 

 

 

s-IMG_4871

K1600GTLは直列6気筒を搭載しています。

 

s-IMG_3889

K1200Sは直列4気筒のエンジンです。

 

いずれのエンジンも高回転まで吹け上がるフィーリングと、どこまでも加速できそうな

圧倒的なパワー感が魅力です。

また、重心を低くレイアウトされていますので、安定感は抜群です。

 

魅力は速さだけではありません。

サーキットからショートツーリングまで、何でもこなせる懐の広さがあります。

低速域でもギクシャクせず走れます。

また、エンジンが熱を持ち、ファンが回ったあとでも、ライダーへの影響は非常に少ないです。 

 

デュオレバーなどのBMW独特の装備と電子制御のおかげで、オンロードではとにかく万能です。

「直列4気筒は国産バイクにもあるからなあ・・・」とKシリーズを見逃している方にこそ

一度乗って欲しい、そんなバイクです。

 

今日はKシリーズから2台、ご紹介いたします。

 

s-IMG_4994

K1200GT

年式:2005年

走行:26833km

車検:車検受渡

価格:728,000円

いわゆる「縦置き」のKと呼ばれるシリーズです。

このエンジン形式、レイアウトが独特ですね。低重心で安定感は抜群です。低速域で走るもよし、

そこから一気に高速まで吹け上がるもよし。面白いバイクです。

s-IMG_5004 s-IMG_5005

上の画像はハンドルにあるスイッチボックスです。

グリップヒーター、シートヒーター、電動式スクリーン、クルーズコントロール

快適装備はバッチリです。

 

 

s-IMG_5079

K1200S

年式:2008年

走行:39229km

車検:検受渡し

価格:1,098,000円

K1200S最終年式のモデルが入荷しました。

サファイアブラックのフルカウルはかなり精悍に見えます。

パニアケース装着済です。そのほかのカスタム箇所は少ないため、万人におすすめできる車両です。

上記のK1200GTと違い、横置きの直列4気筒です。

デュオレバーにパラレバーなど、BMW独特の機構を装備しています。

 

他にもKシリーズは中古車として在庫しております。

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください

 

江頭

コメントをどうぞ