Motorrad Balcom Website

2014/11/29 カスタム,パーツ,ブログ,広島店,江頭レポート コメント(0)

こんにちは!江頭です。

 

現在、広島店ではクリスマスフェアを開催しています。

ご来店いただいた方へ、ケーキを準備しております。

お近くに来られた際には、ぜひ遊びにいらしてください。

 

さて、今日の話題はC650GTです。

s-IMG_2720

BMWのMaxiスクーター、C600SとC650GT

スクーターならではの楽な操作で楽しく走れるバイクです。

私、江頭も大好きなバイクです。

 

そんなMaxiスクーターなのですが、正直なところ足付きがあまりよくありません。

スクーターの宿命とも言えますが、シートの幅が広いため、両足を地面につけようとすると

どうしても足が広がる形になります。

 

スクーターと足つき性向上については、以前もブログでローダウンキットをご紹介いたしました。

今回は更に足つきをよくすることは出来ないか、社内で話し合った結果

s-IMG_5217

シート加工も同時に行ってみることにしました。

ローダウンキット+シート加工です。

 

今回は所用で、岡山からやってきた桑原にモデルとなってもらいました。

s-IMG_5219

彼女の身長は158cmです。

桑原がノーマル仕様のC650GTにまたがると、足元は以下の画像のようになります。

s-IMG_5223 s-IMG_5224

片足のつま先がギリギリ接地。もう片方の足は宙に浮いています。

さすがの桑原もこれでは不安そうです。

 

次に、ローダウンキット+シート加工を施したC650GTにまたがってもらいました。

s-IMG_5220 s-IMG_5221

いかがでしょうか。

桑原も「この足つきなら余裕で乗れます!!」と力強く言っていました。

繰り返しになりますが、身長158cmの桑原でこの足つきですので、

160cm台あればかなり楽に乗れるのではないかと思います。

 

ちなみに私、江頭も試してみました。身長は173cmです。

s-IMG_5230 s-IMG_5232

左がノーマル車高、右がローダウン済みの車両です。

ローダウンしたら、かかとまでベッタリ付きます!

思った以上に効果は高いです。

 

通常、ローダウン加工+シート加工を行うと費用は 118,000円かかります。

しかし、今回はこのスペシャルローダウン加工を行ったC650GTを

1,230,000円で販売いたします!

C650GTが1,150,000円ですので、かなりお買い得です。

 

気になった方はお早めにお問い合わせをよろしくお願い致します。

また、店頭にローダウン加工車を展示しておりますので、ぜひとも実車をご確認ください。

江頭

 

 

コメントをどうぞ